--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.10

保険会社にもひと言言いたい!

新年早々ついてないアタクシです。
オットの後厄、終わったけど
どうも節分までは注意らしいので後数週間おとなしくします。



オットが通勤用に使ってる車の調子が悪いので
ディーラーに持ち込もうと運転していたら、途中で動かなくなってしまいました。

焦ってるアタクシの横を、にらみをきかせながら抜き去るドライバー。
ごめんなさいごめんなさいーー!

あわてて保険会社に電話しましたです。

そしたら、電話交換のおねーさん。
マニュアル通りっつーか丁寧すぎるっつーか

焦ってるあたしの口調はお構いなしに

契約者番号
契約者の名前
届け住所
電話
契約者と私の関係
契約内容の確認
今止まってる場所
地図を見て調べてる様子
止まるまでの経緯

を懇切丁寧におっとりとききやがる。

そうこうしてるうちに近所の優しい住民が車を危なくない場所に動かしてくれた。

保険でロードサービスに加入してるうえ、
個人的にもJ○Fの契約をしてるが、家族の契約はしてなかったような気がする。
以前は、会員証に同居家族一名の記名が出来たんだけど
今は別会費を払うんだよ確か。

ロードサービス付きの保険だし、解約してもいいんだけど
いつもタイミング失ってそのまま。

で、J○F会員だと35キロまで無料で牽引してもらえる。
ロードサービスだけだと30キロ。

うちからディーラーまで4キロ程度。
そのほぼ中間あたりで停まってる。

ディーラーに持って行ってお休みだったら自宅に引き返すが
30キロ超えないかを心配してる様子。

その心配はないと言ったら今度は
2万円程度経費がかかるが手持ちはあるか?

と。

保険で契約してるんですよね?
と言ったら、それはそうなんだけど、一旦立て替えて貰うようだと。

じゃあ、2万円持ってなかったら来て貰えないってコト?
普段は持ってないよそんな大金!

・・・たまたまその日は子どもから預かってるお年玉持ってたので
「金ならある!」状態だったけど。

お金があることを確認するとJ○Fにつなげた。

で、J○Fのねーちゃんたら、また、現在位置の確認をチンタラのんびり言い出して、2万円持ってるか、再確認されて

では、今から出動の要請をします。
1時間半から2時間程度係ると思いますがお待ち頂けますか?

だと。しかも、のんびり口調

車が動かなくなってそこまで話すのにすでに30分近く経過してる。

今から出動要請?
最悪2時間待つ!?

時計は17時。
二時間待ったら19時だよ。

エンジンもかからない車内で2時間も待てってか?

山奥でエンストしたなら、神様のように感じるに違いないが・・・
出動ってそんなに時間がかかるものなの?
って言うか、アタシの町ってそんな田舎だったかしら・・・?

「すみません待てません・・・(涙)」

2時間も待ってられない。

電話を切るとそのままディーラーに電話。
ダメだったらそこに車おいて歩いて家に帰ろうと思っていた。

ディーラーのお兄ちゃん、

「今すぐいけないんだけど15分くらい待てる?」って言って
15分もかからずに来てくれて

手慣れた手つきでバッテリーをチャージして(バッテリーも弱かった)
エンジンをかけて、アクセルふかしながらディーラーまで運転してくれたよ。


結局、電子キャブレター交換。最低8万円。
今年の夏で9年で4回目の車検。
10年乗って手放そうと思っていたムーブちゃん。

オットと相談した結果、乗り換えることにしましたです。
ムーブが発売されて今年で10年。
カスタム車が特別仕様で安い上に
初売りと、販社移動に伴う安売りもあって
すごーーーーーーーく安いんですぜ。
・・・と言っても軽は高いけどね。
高いけど、また10年近くお世話になるんで・・・
がんばりまっしょい。

って言うか、保険屋とJ○Fのねーちゃん。
職務は全うしてるですよ、確かに!
でもね。
あなた、誰相手に仕事してるんだよ。
困ってる人相手の仕事でしょ?

もう少し焦ってみてもいいんじゃないの?

年賀状についても言いたいことがあるんだけど!
秋の童話見に行かなくちゃだから今日はここまで!

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

まず安心させて欲しいですね!
ロードサービス呼ぶのに二万円かかるのですか…一時的とは言えそうそう手持ちにあるとは思えないですネェ
なかった場合どうなるんでしょうか
うちの保険はどうなのかしら
気になってきました



つぐみ:2006/01/13(金) 17:57 | URL | [編集]

要注意なんですか・・・
あと1ヶ月足らず気をつけますv-519

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2006/01/15(日) 15:19 | URL | [編集]

★つぐみ
そうなんです!
まず、安心させて欲しかったですよー
相手さんの事務上必要な手続きなのはよーーくわかるんだけど、携帯の電池も気になるし。
うふふ。
保険どうでした?

★ぺぐみダンナ
そうですよ。
後少し。気をつけてくださいましね!

めぐみママ:2006/01/17(火) 09:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

