--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.04

子どもの工作とおやゆび姫

おやゆび姫。
童話の話しじゃなくて。

最近は、携帯サイトが熱いらしい。
若い人が携帯で、何かいいものないかなーってネットをうろつく。
それが、夜の9時から明け方の3時までの6時間に集中してる。
おやゆびがせわしなく動く。

なのでおやゆび姫。
その6時間をおやゆび姫タイムというらしい。

仕事で管理のお手伝いをしてる携帯サイトも
夜の9時を過ぎた途端にアクセスがアップして注文もほぼ真夜中。
ほんとにすごい数の人が夜中に起きてるんだなぁ。
携帯サイト。
携帯で書き込める掲示板。
携帯用のカート。
マジで熱い。
手をかければかけるほど売上げに響いてくる。気がする。
携帯サイトを始めて4ヶ月。
先月は先々月の売上げのほぼ2.5倍売上げが上がった。
ターゲットが若い子向きの商品だからかもしれないが・・・
本業でも何か利用できないかなぁ。

・・・などとまじめに考える時もあるアタクシ。
今年も頑張ろう。

以下、子供が作った工作の写真なので興味ない人はスルーしてください。

xmas-hii05.jpg
3号作。
私と3号がテーブルに座っておしゃべり。
美味しそうなごちそうが並んでます。
クリスマスツリーや飾り付けもきちんと作ってある

zukoutaka95.jpg
2号作。
同じようなものを1号も5年生の時作ってきた。
糸鋸とくぎの使い方を習ったのかな。
上手に出来てます。

wallcra05taka.jpg
これも2号作。
夏休みの工作で作った。
北海道でやったウォールクライミングがよほど楽しかったらしい。
スポンサーサイト

つぶやくアタクシ
トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

明けましておめでとうございます!!
昨年は色々ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
今年もよろしくね!!
ステキな年にしましょうね!!

めぃ:2006/01/04(水) 03:23 | URL | [編集]

どもども
おめでとう!
こちらこそ今年もよろしくね。
またあそびにいきまーす!

めぐみママ:2006/01/05(木) 08:40 | URL | [編集]

きょうは、数を携帯しないです。

BlogPetのはっさく:2006/01/05(木) 11:11 | URL | [編集]

今年も宜しくお願いします!

娘さんの工作、上手です。
私の息子、1998年2月なのですが、
なんな風に飾って置きたくなるような物を
作ってきません。
親のセンスのなさが、遺伝性しているようです。(爆

らいなすママ:2006/01/05(木) 13:24 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

「おやゆび姫」

初めて知りました。まさかそんな呼び名ができているとは(w

確かにPCでもその時間は込みますからね。当然なんでしょうが。

携帯のサービスもどんどんふえてますからねぇ。選択肢はいっぱい。遊びもいっぱい。パケット代もいっぱい(*ノ-;*)エーン

お子さんの作品上手です。
うちの子も早く作ってくれないかなぁ~(w
まぁ、私が物作るの好きなので手をださないように我慢できるかが問題ですけど(w

kzpapa:2006/01/05(木) 19:21 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます(∩_∩)

携帯サイト・・・
流行ってますよね~
私の正月そうそう娘の携帯サイトの
リニューアルを・・・
3時間かかりました_| ̄|○ 

今年もヨロシクお願いします~
楽しい話や美味しい話題~
楽しみにしてます♪

snow:2006/01/05(木) 21:51 | URL | [編集]

★らいなすママさん
こんにちは
今年もよろしくお願いします!
うちのムスメ3号ちゃん。
彼女だけ、工作得意です。
上の二人は模倣は上手だけど創意工夫する図工は苦手。幼稚園の頃からそうだったように思いますです。
・・・たぶん、親に似たのは上の二人で3号は隔世遺伝かな。(どのジジババ似かは不明)

★kzpapaさん
今年もよろしくお願い致します。
おやゆび姫。
ほんとカワイイ呼び方ですよね。
最近の若い子は(←こう書く段階ですでにかなり年寄り気分)変わった字を書くでしょ?ギャル語じゃなくて・・・・なんだっけ?「イ反」と書いて「仮」みたいな・・・
あれ、半分以上理解できません。
携帯サイト用の掲示板なんかそういう文字のオンパレードなので、レスつけするスタッフさん大変そうですわ。

うちのダンナも、手伝いたくてうずうずしちゃうみたいですよ。男の人はそう言うものなのかしらね。

★snowさん
今年もよろしくお願いします。

うわー
お嬢さん、サイト持ってらっしゃるんですね。すばらしい!リニュしようと思うと中途半端な時間じゃ出来ませんよねー。
お疲れ様でした!

私もsnowさんレシピ、いつも楽しみにしていますです!
うひょー。あれとあれ作るんだーって決めていながらもなかなか作れず。
明日から正常に戻る予定なのでチャレンジしますですー。


めぐみママ:2006/01/09(月) 23:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

