--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.03

おせちとクレームブリュレ風と

2006oseti.jpg
今年のおせち。
詰めるセンスがないなぁっていうか、普通はどうやって仕切るんだろう・・・
こんな風に銀色のケースに入れたら、なんか台無しも気もするし
かといってばらんじゃ味がうつってしまうし。
田作りは3回失敗しました。
これも失敗作だけど、もういいやって諦め。
来年は買っちゃおうかな。でも買うと量が多いからなぁ。
昆布巻きは中にたらこを入れてみました。
煮物は味が少し薄かったかも。
お雑煮は写真撮るの忘れた。
醤油味のおすまし。焼き餅を入れます。



2006buryure1.jpg
フィナンシェは卵の白身しか使いません。
残った黄身でクレームブリュレ風作成。
冷蔵庫で冷やしたらひびが入っちゃった。

2006buryure2.jpg
グラニュー糖振ってバーナーで焼き色を付けました。
あーた!
いつの間にバーナーなんか買ったの!?
・・・と思ったら、キャンプ用だった。あはは。

2006buryure3.jpg
できあがりはこんな感じ。
砂糖の量難しいあるね。
夕方実家に行くのでお土産にしますです。

あ。
書かなくてもわかってると思いますけど、オット作です。



暮れから今日までほんとにのんびりまったりした正月です。
テレビもたくさん見てる。
ビデオもたくさん見てる。

毎年楽しんでみてる箱根駅伝。
今年もドラマがたくさんあったね。
走り終えた選手の皆さん。お疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとう。
惜しくもシード権を逃してしまったチームの方達の男泣きの涙。

その悔しい気持ちが来年のバネになる。

がんばれ。私も頑張ろう。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

