--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.30

いつかの朝ご飯と夢の実現と

medamayaki1229.jpg
目玉焼きライス。
お箸でブズブス穴をあけて、醤油を垂らして食します。
medamayaki1229-2.jpg



yumenojitugen.jpg
1号の書き初め練習中。まだまだダメだと本人談。
選手に選ばれましたー。
夢の実現かぁ。

子ども達の夢ってなんだろうなぁ。
あたしの夢は・・・?うーーん。
豊かな老後?健康かなぁ。みんなが元気でいてくれますように。かな。



会社に11月入社のニューフェイスがいる。
某有名私大で4年間アメフトをやって二年間修士課程を取って
その後医大の大学院に7年通ってうちの会社に入ってきた。
博士号取ったんですか?

聞いたら、後一年通っても無理そうなので見切りをつけたって。

聞いちゃいけないこと聞いちゃったのかなぁ・・・
ごめんなさい・・・と思ってうつむいてしまったが
本人は結構のんきにガハガハ笑ってる。

7年間ついていたのが助教授で、今年教授にあがれるはずだった。
ところが愛知の方の大学から教授が来てしまっって昇進はおじゃん。
派閥ってほんとにありますよ。
でもね。
テレビの中みたいにわかりやすくない。
テレビの中は、こいつは悪いヤツだ。
悪いヤツだけど悪いなりに苦悩はある。
それなりに感情移入が出来る。

でも、実際は、一緒に飲みに行くし笑って話すし理解者のふりをして
学会への発表や雑誌への投稿を裏で阻止したり邪魔する。
はんこもらえなかった。
たぶん来年一年頑張ってもダメだと思ってね。

って。

乳ガン研究してたんだって。
乳ガンにならない一番の方法は卵巣を取ること。だってさ。
でも、取ったら取ったで色々あるじゃんね。更年期とか。

でさー、おくさん。

アタシ、週一回しか出勤してないからまだ4回くらいしか会ってないんですよ、彼と。

その彼が

「めぐみさんが会社に来ると雰囲気が変わりますよ。
殺気立ってる雰囲気が(会社は非常に非常に忙しい)ほわわーんとします。今日の大掃除もめぐみさんが来たら雰囲気変わって(2時間も大遅刻した)掃除機の話し一つ取っても、他の人と違うんですよ ←(ここだけは意味不明。掃除機が壊れたのではなしはしたけどそのこと?)
いつもニコニコ笑顔で話してくれるんでいいなー、そういう女性好きだなー」

っって、アタシに言うんです。
ふふふ
結構酔ってたからねー。
でも。お世辞でも嬉しいわー。
なんかね。ぼくとつとした雰囲気のでっかい人なんで、妙に嬉しかった。

で。これは旦那に報告して少しはヤキモチを妬いて貰おう♪
と思ったんですけど、にやりと笑われておしまい。

はぁ?
しんぱいじゃねーのか?
つまんねーの。ふんだ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

