--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.31

お正月準備と掃除機といろんなこと

今日も長いです。すごく。
deza-to1231.jpg

年越しそばとお寿司は食べてしまいました。
後ろの方に、天ぷらの残骸がうつってる?

3号が作ったゼリエースと、買ってきたイチゴ。
イチゴってビタミンの宝庫。
高いけど、風邪引いて欲しくないなって時は奮発します。

このいちご、よく見ると双子ちゃんがアルのわかりますか?
洗ってる時「これって来年は双子ちゃんが生まれるって運命かしらー??」と、ふざけたら、子ども達本気にしちゃって

「産んで!」
「女の子がいい!」
「女、女の双子!」
「いや、男がいい!」
「えー。女、男とひとりずつがいいよ」
「来年生まれるとしたら、私は14才だから、その子が小学校はいる時は20才超えてるなぁ」
「え?アタシは何才になってる?」
「ねえ、男がいいからね!」
「なんだ、おまえ男の兄弟が欲しいのか?」 ←オット
「うん。男にして!男の子産んでね!」

「むり・・・」

「産んで!」

「だめ。お産は命がけだから。
 もう自信ないからダメ!」

「・・・・」
「・・・・・・・・・」
「じゃあ、その双子の半分、アタシが食べる」←イチゴのこと

「いいよ。その代わり俺はそっちのでかいの食うから」
「アタシも」

「まいっか。ひぱた抱っこできるし」←友人の子のこと

「イチゴ、牛乳かける?」
「かける!」

・・・・・・ってなぐあいに、月に一回は産め産め攻撃に遭ってます。



cleaner_uzu3.gif
掃除機買おうか迷っています。


掲示板、一個にまとめようと思ってskin探しの旅をしてる。
(話題が変わってるようで繋がってますの)
今はなんと4つもあるのだ。
blogを始める前のサイトにあるので、良かったら覗いてみてください。→
機能が違うんで使い分けていたんだけど、blogにしたら、レスがおざなりになってしまったんで、まとめることを決心。
ところが、いつも旅の途中でタイムアップ。

新年にあわせて絶対リニュする!
と思ってたのに、solo.designさんのサイトで、あれこれ情報収集してたら目についちゃったの、これが。
いや、ずいぶん前から気にはなっていたんだけど、じっくり見たのは今回が初めて。
資料請求もしちゃった。
買っちゃうかも。でもなー。
もう少し様子見ようかなー。
サイクロンと言ったら、やっぱダイソンだよね・・・
吸引力が変わらないってすごく魅力的。
夏頃から実は迷っていた。
購入しようとなかなか決心が付かないのは、あのお値段と、全体的なでかさ。
うちの収納場所には入らないと思うのだ。
でも、このMETAPHYSのだったら・・・
参考URL
http://www.metaphys.jp/products/10000/products12010.html
価格は4万弱の予定です。
まだ未発売なの。



oseti1231.jpg
昼頃まで結局雑用やって、おせち準備に手がつけられず。
何とか形ができあがりましたー。
詰めるのは明日にしようっと。

煮物は別々に煮たのだ。
牛肉の八幡巻きは、お肉代ケチって切り落とし買ったら
巻くのに苦労する薄っぷり!!
写真のはまだ切ってませーん。
他に、きんとん、焼き豚、エビ、なます、があります。

明日の朝、余裕があったら写真撮るつもり・・・
でも、義母の前で撮る度胸はないかも(笑



しつこいようだけど、去年は喪中だったのでお花も飾りませんでした。
今年は、いつものように生けなくてもいいよって先に言われちゃったので(涙)←けっこう生け花好き
150円の若松と、398円の千両と、298円の見切り品のスプレーバラ購入して、こんな風にアレンジしました。
06shogatuhana-3.jpg
06shogatuhana-2.jpg

クリスマスのお花も、松と千両でお正月っぽいね。
06shogatuhana-1.jpg



finanshe1231.jpg
オットは今こんなの作っています。
フィナンシェだって。
でも、できあがりが想像してたのと違う!って・・・
新しいオーブン、焼きムラもあるし、イマイチみたいです。



新しい年も、どうぞ仲良くしてくださいね。
良いお年を。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

今年もよろしくお願いします(⌒‐⌒)
オセチ料理私は今年も作りませんでした
キントンと黒豆は主人が好きなので正月じゃなくても作りますがお重に詰めたことありません
準備はいかがでしたから?
まえから日記読んでいましたがブログにしてから毎日のように更新がされているので嬉しいです
はぴるにくると自分の日常を振り替えったりいろんな事を考えさせられます
これからも更新楽しみにしています
今日は主人の実家で携帯から覗いています
残念ながら私の携帯では写真が表示されないものもあって(;
早く家に帰ってパソコンから見たいです

つぐみ:2006/01/01(日) 23:19 | URL | [編集]

おめでとうございます。
ことしもよろしく。

去年はタグフレのかわいさをここで知って、ブログはじめて・・・そしたらいろいろな人との出会いがあって・・・広がってるよ、私の世界。
「はぴる」が私のネットのはじまり。
でもココからなかなかはばたく勇気がなかった。いっぱい、いっぱいのめぐみママの愛情で一歩踏み出したって感じだよ。ほんとにありがとう。

それでもやっぱり「はぴる」は私の帰るところ、なのでこれからもどうぞよろしくお願いします。


双子ちゃん楽しみにしています。。。




ケイママ:2006/01/02(月) 11:03 | URL | [編集]

今年もよろしく♪

掃除機買っちゃったよ~。ダイソン。
今売ってるDC12は結構小さいよ。
国産のとそんなに変わらない。

でも、でも!!↑のもかわいいね。
特に赤がたまらん。
ダイソン買う前だったらこっちに行っちゃってたかも~。


Yuki:2006/01/02(月) 21:43 | URL | [編集]

★つぐみさん
こんにちは
一の重は買ったものが多かったし同時進行でやったので、それほど大変じゃなかったです。
参考にしたのが、allaboutの一日で作るおせち特集だったので(笑
けども・・・もっと早くから準備しないといけないかもしれません(笑)せめて31日の午前中。そしたら前日から詰められたかも!
いずれにしてもこのおせちのおかげで3日間ほとんど料理しないで済みました。

ご主人、きんとんと黒豆好きなんですね。うちのダンナと同じだわ!
きんとんは作りすぎてしまいました。
金時芋高かったので家にあった芋でごまかして作ったの。クチナシ入れたけど、売ってるようなきれいな黄色にはならなかったわ。でも、甘すぎず美味しかった。
携帯からアクセスありがとうございます!写真見えないの?
・・・ほんとだ。サムネイル作れば見えるんだね・・・携帯からアクセスしてくれる人がいるとは思ってなかったっす・・・えへへ。

★ケイママ
ケイママがblog始めて嬉しかったわ。
タグフレかわいいよね!
blog持つ前から持ってたもん、あたし。
メロもかわいいから、落ち着いたら是非試してみてください!

ケイママにそういてもらえて感涙です。ありがとう。
こちらこそこれからもよろしくね。
ケイママがネットお休みしてる期間すごく寂しかったのよ。

双子。がんばります。・・????

★Yuki
こちらこそよろしく!

でしょ?でしょ?でしょ?
いいでしょーー?
でもさ。
やっぱ、ダイソンの吸引力にはかなわないと思うのよね。
そこら辺の仕様をもう少し調べて、決断しようと思うわ。
日本製のサイクロンは、本当のサイクロンじゃないみたいだし、シャープのがいいかなと一時期思ってはいたんだけど・・・さ。

どう?使い心地は。

めぐみママ:2006/01/03(火) 15:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

