--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.26

偽装問題についてと画数正解

連日テレビをにぎわしてる偽装問題。
今日見たワイドショーでは、工事自体に大きな手抜きがあったと放送していた。
これは、アネハさんの手口よりももっと悪質ではないか・・・?と思うような工事現場の手抜きと感じた。
だいたいにおいて、工事に携わるプロ、それもきっと数十人の単位で工事に携わってるはずなのに、誰ひとり問題意識を表面化してこなかった。と言うよりも、きっと、そんなこと言ったら首を切られるんだったのだろう・・・。

利益を追求すると、しわ寄せが来るのはやはり下請けなんだろう。
今年の夏、我が家で行ったキッチンリフォーム。
それも、下請けさんの作業は全くお粗末だった。
苦情を言って直していただいたが、言わなければおそらくそのまま引き渡されていた。

※写真はクリックすると大きくなります。
rifomu1.jpg
元々あった素材を再利用。
しかし、このつなぎ目、許せないと思うのはワガママですか??
しかも、工事したまま埃だらけ。

rifomu2.jpg
入れ替えた窓枠。はずれてます。

rifomu4.jpg
反対側。

rifomu3.jpg
打ち付けた後。全体に凹んだ後が多数。

その他、床の養生不足で張り替えたばかりの床が傷だらけ。
ワックスムラがけ。
その他、既存の床への傷多数。
冷蔵庫コンセント抜けて中身が腐った。
打ち合わせと違う工事をしてるので違うのではないかと意見を言っても無視。
住みながらのリフォームだったのですが、当初2週間と言われた工事が1ヶ月に延び、さらに不手際の部分の修正で、丸2ヶ月以上工事が続けられました。

我が家は象が飼える家です。イヒ。大手です。
最終的な監督はそこですけど現場に詰めてる訳じゃないので
下請けさんの腕次第と言うところでしょうが、
結局下請けは数をこなさなくては生きていけないのでしょうね。
工事監督さんもいくつも現場を掛け持ちしてるようでした。
見えない部分の手抜きが気になるところです。



漢字の画数の正解です。

1:卍  6画
2:凹  5画
3:凸  5画
4:此  5画
5:乃  2画
6:弓  3画
7:路  13画
8:比  4画

いくつ合ってましたか~??



昨日は来客の後エキシビジョンを見てから冬ソナ2話まで見て寝たので
完璧な睡眠不足。
書きたいことはたくさんあるけど、今日はもう起きてられませーーん。
おやすみなさーーーい。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。