--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.25

えんたま&チキンリトル、そして邪悪なアタシ。

entama1223.jpg

一昨日我が家にえんたまが来た。譲ってくれた友人に感謝です。
どんな風に成長するのかなー♪



昨日チキンリトルを観に行った!

父親と息子の大切なつながりを考えた映画でした。
「ファインディング・ニモ」や「Mr.インクレディブル」も父親や家族がテーマだったよねー。

何をやってもうまくいかないチキンリトル。
パパとも心がすれ違う。
笑ってジーンとしてちょこっと涙ぐんでしまう内容でした。
登場人物の表情や所々にちりばめられてるパロディーも楽しめます。
最終的に見て良かったなぁと思ったけども
途中はちょっと眠くなった・・・かな。

ロールエンドまで見て帰ったけど、マイアヒがかからなくて
子ども達もちょっと残念がってたわ。



1日か水曜日なら大人も1000円で見れる。
安くもない日に映画を見に行くなんて子供が生まれてから初めてのコト。
と言うのも、2号が来週友達とこの映画館にハリーポッターを見に来る約束なので、駅からの道順の確認、予約したチケットの発券の仕方、等々教えたかったので・・・

ドッジの練習が終わって1時間半の余裕があったはずなのに
駐車場の入り口混んでいて映画館に入ったのは開演30分前。
まだお昼もすませてない。
映画館の前がファーストフードのフロアになっていて
そこで席を確保してあれこれ購入して食べた。

そこでアタシはチョーむかついた。
たぶん店員もやなばばあと思ったに違いない。

目の前でたこ焼きを焼く店!
油をジュージューかけて揚げるように焼く店だ。
あんたわざと遅くやってるの?ってくらい手際が悪いレジ係。
うちらの前に並んでるのはたったの5人。
たこ焼きはしっかり焼き上がってるのに、待たされること20分。
そりゃね、注文受けてからソースやらトッピングやらやって、お金の受け渡しもするんだけども、それにしても手際も手順も悪すぎる。

アタシの番が来た。
通常のたこ焼きとネギがトッピングされてる和風のを注文。

映画の時間があるので少し急いでもらえますか?

アタシとしてはにこやかに言ったつもりである。

そしたら店員はアタシの顔を3秒ほど見つめ
微笑みもせず

はぁ

とか何とか返事をした。

そして奥へ行き、大きなタッパーの底の方をかっさらうようにしてネギを小さなタッパーに移し替え作業に没頭。

いつまで入れ替えてんだよ・・・
ってくらい待たされて、そこからトッピング調理開始。

「全て載せてもいいですか?」

「全てってなんですか?」(前の人にはかつお節青のりとか説明してた)

「マヨネーズはどっちがいいですか?」(前の人には辛子マヨネーズと普通のと説明してた)

それから、ネギを丁寧に盛りつけて
後ろの冷蔵庫?温蔵庫?にたれと大根おろしを取りに行った。ゆっくりと。

アタシはたぶん機嫌の悪い顔になったと思う。
最後には返事もせずにトレイを受け取った。
むこうも機械的に割り箸をお取りくださいとトレイを乱暴に渡した(ように感じた)。

しかし!
最初からアタシは機嫌が悪かったわけではない。
絶対わざとのんびりやった。

13時から13時30分頃、ワカ○ウォークのたこ焼き屋レジでバイトしてた店員、たぶん高校生!
感じ悪いにもほどがあるよ。
せっかくカワイイ顔してるのにもったいない。
待たされた時間はほんの数分だと思うけども!
ちょっとでも小走りするとか急いでるそぶり見せてくれたら
おばちゃんはニコニコありがとうって言ったのにね。
二度と、ワ○バウォーク店では買わないよ、ばか
(○だこは高いけどうまいからたまに買ってやるよ、違う店で)

って言うか、充分急いでるんだよ、ぼけ
って言う意味で、アタシを見つめたんだろうか・・・?
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

私も○だこ大好きで、よく昼ごはんにするのよ。
特にねぎだこが好き(*^_^*)
そこのお店はめちゃめちゃ手際がいいの。
だからいつも気持ちよく買ってます♪
接客って気持ちがとっても大事。
若い子でもみごとな接客する子っているもんね。
これ、苦情言ってもいいんじゃない?
そうじゃないとその店員は自分の立場がわからないままだよね。
お客様は神様とまでは言わないけれど、店員と客という立場をわきまえるのは必要だと思う。
でも、それを分からせるっていうのは親切すぎ?

エンたまはいろんなキャラクターがいて覚えきれない!
アイテムも覚えきれない!
子どもたちはみんな分かってるのに~。
やっぱり歳か?(笑)


Yuki:2005/12/25(日) 12:08 | URL | [編集]

ねぎだこ美味しいよねー!
私も大好き!
あれって、定番じゃないよね?
あれ食べたいなぁと思う時に当たらないことが多いので、やったー!食べれるーってルンルン並んだんだけどサー。

そうねー
親切にするほど暇じゃないかもしれないわ。
大人になってとことん苦労するがいいよ、あーゆー子は。運が良ければアタシじゃない誰かが教えてくれるんじゃないかしら。

なんて意地悪発言はこれくらいにしとくか。

えんたま。
・・・すでについて行けません。
前のとあわせて二個が、ピーコラピーコラ呼ぶんで、アタシは軽く焦っています。

めぐみママ:2005/12/26(月) 09:29 | URL | [編集]

昔、焼き鳥屋で3年ほどバイトしてました。
その頃よく言われたのが「お金もらうからはプロなんだから」ということでした。
かなり厳しくされましたが・・・
今、絶対に役立ってると思いますね。
今の若い子には無理なのかな・・・。
(因みに退職時に10万円もらいました。労使のええ関係の典型?)

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2005/12/27(火) 08:19 | URL | [編集]

すごい!
バイトなのに退職金!
それはほんとにすばらしい関係だったのですね!
うちの子ども達も含めて今の若い子には、難しいんでしょうか・・・
せめてアタクシは自宅の中でびしびし厳しくしていこうと思います。
世の中には優しく見えてこわい人いっぱいいるし、うまく渡って行くには学校で教わることだけでは難しいですモン。

めぐみママ:2005/12/27(火) 09:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。