--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.24

試合とイブイブディナーと忘年会

usiku1223.jpg
某地で行われた全国大会決勝。
すごーい試合でした。
うちのチームは波がありすぎて、今の状態では歯が立たない・・・
同じ小学生とは思えないスバラシイ試合の数々。
惜しくも3位となってしまった相模原のガールズチームの試合がすばらしかった。
決勝に残って欲しい・・・と他チームながら思ってしまいました。

結果
優勝:松本バージョンアップ(長野県・松本市)
準優勝:尾島ファイターズ〈群馬県・太田市)
三位:相原キッズ(神奈川県・相模原市)
三位:一宮レッドアップルズ(香川県・高松市)

三重からの参加チームは雪のため来れず棄権となりました。
こんなすごい試合に出れたって・・・すげー。
朝もはよから運転して大変だったけど。なかなか有意義な一日でした。

会場では市内のボランティアさんが豚汁を振る舞ってくれました。
市内特産品の販売もあって、私は朝生み立ての卵を買ってきました^^
usikutamago.jpg
おいしそうでしょ。
早速卵かけごはんをいただきました!新鮮じゃないと出来ないんだよね!



ro-sutobi-hu1223.jpg
疲れて家に帰ると、オットがクリスマスディナーの準備をしてくれてました。
これはフライパンで作ったローストビーフ。
700円くらいのオージービーフのブロックを購入。この倍くらいの量ができあがりました。
野菜を入れて1000円程度でこのごちそう!
すばらしい。

cheesecake2005xmas.jpg
今年はレアチーズケーキ。

イブの今夜はオットは仕事で不在。
なので昨日作ってくれたんだって。
うれしかった。
レシピを後で聞いて、オットごはんにupしようっと。

肝心の今日は普通の食事・・・かな。
明日もケーキを食べる予定があるので・・今日はなしです。



それなのに、アタクシ忘れていたんだけど、中学の育成会の役員決めあーんど、忘年会でした。
お弁当注文してあったので、ローストビーフ3枚とスープをいただいて会場の公民館へひた走る。今日一日の疲れが出て、10時30分頃すんごい睡魔に襲われたけど、そこを過ぎたらナチュラルハイになり・・・
気がついたら1時を回ってました。

塾のこと
受験のこと
志望校の選びかた
スピリチュアルのこと
小学校の育成会のこと
内申点のこと
霊的なこと
甘いお菓子
ダイエットのこと
近所の医者事情
最近移転したスーパーの話
マッサージのこと
びっくりしたこと
泣いたこと
入学式の服装事情
etcetc・・・

尽きない話。
名残惜しいねぇ・・・とか言いながら帰途につく。
楽しい飲み会でした。公民館でお弁当持ち込んで缶チューハイでスーパーで買ったお菓子つまみながらの飲み会。2000円の会費でおみやげまでつく。
幹事さんありがとう。次は3月ですね♪

そこで、1号の成績の話になったんだが、彼女は数学が苦手なんだわ。
数学だけ一段階落ちてしまった。
そしたら帰り道で、ヒロコさんが、うちのムスコで良かったらカテキョどう?って。
前にも一度話は持ち上がりながら、そのままになってしまった ケーオーヒヨシに通うスーパー頭のいいおにーちゃんなのだ。
お互いに子どもの意向を聞いたうえ、とりあえず試しに一回やってみるっつーコトで、明日の日曜10時半に我が家に来る。ことになった。

「うちの子はデブなので、くれぐれも餌を与えないでください」
というヒロコさんからのメール。

アタクシは
「餌付けは基本なのでサイズアップしない程度に基本を守ります。」
と返信した。
・・・掃除しなくちゃな。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

めぐみママさんのダンナさん、いつもすごいなぁ~
どうしてこんなお料理が作れるようになったの??
うちもたまに作ってくれるけど、中華専門なんですよ・・・。

私もレアチーズ作ったんですが、なんにも果物がなくって・・・。
でも、いただいたラズベリー蜂蜜が大活躍してくれたんです!。・゚・(ノд`)・゚・。
色もきれいだし、なによりすっごくレアチーズに合いましたヽ(´ー`)ノ
本当にありがとうございました☆

はな:2005/12/25(日) 10:57 | URL | [編集]

ホントいいなあ。ケーキもかわいく飾ってますね。(^o^)旦那さんすごいっ。

葉:2005/12/25(日) 22:25 | URL | [編集]

★はなさん
どうして作れるようになったんだろう。

作ってくれるようになったメリット。
・私が作った料理を口に出して美味しいと言ってくれるようになった
・楽が出来る

デメリット
・冷蔵庫チェックが厳しくなった
・底値を知り始めたので気が抜けない。

ハチミツ、喜んで頂けて嬉しいです!
レアチーズケーキにかけると美味しそうですね!
試食した味がよみがえってきましたです。

★葉さん
そうなの。
アタシが作るより凝ってるのです。

めぐみママ:2005/12/26(月) 09:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

