--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.23

カボチャとヨン様と川柳

05toujikabo.jpg
冬至だからカボチャを煮たら失敗しちゃったので
何日か前に使った生クリームの残りかけて塩胡椒してチーズかけてチンしました。
チーズはとろけるタイプが切れてたので普通のヤツ。
なかなか美味しゅうございました。



昼間郵便局で友人アヤベにあった。
アヤベはアタクシの手をいきなり握る。

「ひま?」

「・・・え?いま?」

「ううん。今日から火曜までのいつでもいいの。
 ううん。ひまじゃなくてもいいの。時間ある?」

「・・・な・・・なに?」

「冬ソナ、見ない?」

「・・・?」

「今、あるの、うちに。1巻だけ。火曜に返せばいいの。
 見て。お願い。一緒にはまりましょう」

「・・・・」

「ぶらさげておくから。ドアに。火曜までに返してくれたらいいから」

そういって、アヤベは自動ドアからさっそうと出て行った。

そうして届いたのがこれ。
yonsamaayabe.jpg

ほんとにぶら下げてあった。

「まじめな顔のヨン様が見れると思います。
 是非字幕で見てね!
 私のようにはなってくださることを祈ります。
                    アヤぺ


アヤだってよ。

アタシ、もしはまったら
ぺぐみママにHN変更かしらん?

・・・どこぞにいらっしゃいますけども。
っていうか、ぺぐみちゃんて、もしやヨン様ファンだったとか・・・?
うずうずうずうず・・・
聞いてみたい衝動。



耐震偽装とか○菱さんとか松○さんとかの製品に関するなんチャラとか、
いろんな企業のいろんな問題が世間をにぎわしている。
耐震偽装は入居された方達のことを思うとほんとに気の毒だと思う。
それを税金でまかなうか否かという問題には
30分以上お時間いただきたいくらい言いたいことがあるが今日はぐっと我慢。

そういった被害者の方達を気の毒に思う。

でも、そういう企業に働いてる社員やその家族達。
彼らも大きな被害者なんだろうと思う。
誰を恨んだらいいのだろう。

社会的な責任は計り知れないなぁと思う・・・

新聞を読みながらあれこれ考える師走かな・・・字余り
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ペさんか~!
私は、グォン・サンウさん?
あの人かっこいいなーと思ってました♪
冬ソナも見たことないんです。
確かいま、Gyaoで無料で全話見れるはずですよ!

私も、アネハさんの奥さんや、お子さんのことに思いをはせていました。
こういう事件を見るときに、事件そのものの他にアナザーサイドのことも考えてしまうときがありますよね。
奥さんとか・・・
気づいてあげられたらよかったのにね。とか思う。

はな:2005/12/23(金) 13:31 | URL | [編集]

見たかな?冬ソナ。
これに出てるヨン様は、なかなか良いですよ。
ワタシはあまり彼が好きじゃないんだけど、冬ソナは良かったなぁ。
吹き替えで見たもんだから、なんだかイメージダウンだったけど。
字幕が一番いい。が、真剣に見なくちゃいけないので
何かしながら見るワタシにはつらく、いつも吹き替え(笑)

マキ:2005/12/24(土) 01:16 | URL | [編集]

昨年は年末に冬のソナタを
途中から見ました。
これからも毎年、年末がやってくると
ああ、引っ越した年の暮れに冬のソナタ見たな~と
思い出すと思います。

ファン・・・某弁護士に似てるとか言ってましたのでv-519
多分ファンでは無いと思われます。
(↑ファンの方、怒らないで下さい)

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2005/12/24(土) 08:19 | URL | [編集]

★はなさん
おぉ。どんな人かなーと思って検索してしまいました。
ふむふむ。
かわゆい感じです ←こういう表現ておばさんぽいっすね

いろんな意見があると思いますが、それぞれがちょっとずつずれちゃった結果にしては、代償が大きいですよね・・・実はアネハさんにかなり同情してるアタシです・・・
工事してる人も、変だって気がついててもそのまま指示に従ったわけですよね。下請けというのは上から切られたら死活問題だから・・・きっといろんな人が、おかしいと気が付きながら見て見ぬふりしたんだと思う。
同じ意味では、元東京支店長さんにも同情してます・・・
彼も結局は歯車。

★マキ
まだみてないっす。
そうだよね・・・
何かしながら見れないんだよね。
今晩、部屋を暗くしてみてみようかな。
どうしよう・・・明日レンタルやさんに駆け込んじゃったら・・・

★ぺぐみダンナ
某弁護士・・・
某弁護士・・・?
橋下さん?←(しか浮かんでこなかった)
だれだろぉ・・・
アタクシは、これから(って言うか、夜)初体験致します^^

めぐみママ:2005/12/24(土) 17:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

