--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.21

今日の夕飯とちょっとカスタマイズ

1221hasunekaba1.jpg
今日の夕飯

・蓮根の蒲焼き
・蓮根チップ
・マイタケ粉チーズ風味
・白菜とベーコンとキツネのスープ煮込み

蓮根はすり下ろして水分を切り片栗粉と塩で混ぜる。
切った水分はスープの中に投入!
数日前半端に残っていた長芋も一緒にすって混ぜ混ぜ。
それを海苔に薄くのばして油でからっと揚げる。
油を切ったら みりん、砂糖、醤油 で作ったタレに絡める



はなさんに教えていただいて、ブログピーポーのリストを折りたたみカスタマイズしました!
snowさんもやってらっしゃるし、もしかしてseesaaしかできないんだろうか?と思ったりもしてたんだけど、勇気を持ってお聞きしたら、丁寧に教えてくださいました。
すごくわかりやすくて、超感謝です。
tbp-oritatami.gif
こんな感じ。
右のチェックボックスをクリックするとばーんと開くんです。

MyBlogListも、来年3月でサービス停止。
RSSが反映されないblogも目立ってきたので
思いきって一緒にタグ貼り付けなおしたんだけど
ドリコムのわかりにくい。
被リンクリストってでないのかなぁ・・・?
どうしても登録できないblogもあるし・・・
更新のRSSが反映されないblogもあるし。
かといってブログピープルのlinklistはきちんと整理してない・・・

おばちゃん、進歩について行けないだす。
とにもかくにも、こんなんに2時間以上費やして気がついたら
19時回ってて、超大あわてで夕飯作りましただす。
いやー。
結構買い物行かなくてもごはん作れるもんだすね。
元々、それだけ備蓄されてたってコトでしょうけど
でも、明日は主食がないなぁ。
冷凍してた備蓄は使い切ってしまっただよ。
弁当用の冷食をおかずにするのは、値段的にもったいないしなー。
どうしようかなー。
野菜は腐るほどあるし。卵とか缶詰で何か作ってみようかなぁ。
ボーナス出たのに買い物行かないアタシってえらいのか?
オットに申し訳ない気もするが・・・。
まぁ、いいか。おいしいから。



今日は中学のPTA会議室を大掃除した。
急いで帰ってお茶漬けかっ込んで義母の運転手をして戻って
パソコンパチ

おお。
たくさん更新されてる。
うれしいのぉ。

お気に入りの更新されたblogを眺めながら

えぇぇ???
なんですってぇぇぇ?????


思わず絶叫したアタクシ。
急いで携帯をぴぽぱぽぴっ☆

うふふ
うふふふふ

えんたま、げとできました 
うれちぃなー
うちの近所は全然話にならないだす
トイザらスに並んだ友達手に入らなかっただすよ

諦めていたんだけどクリプレに間に合いましたです^^
ありがとー(*≧∇≦)/--うきゃ----((礼))≧□≦)~☆ぐはっ

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ワーイ!大成功してよかったです~
これで、この説明で伝わるだろうかと
不安でしたので、
めぐみママさんが成功してくださったので
安心しました( ^▽^)

どんなに遅くなっても、パパパーと
作れちゃうのってすごいですよ
私はキー!ってなって逃げ出したくなりますよ・・・アハハ
蓮根っていいなー。すりおろしてモチモチしたい。

はな:2005/12/21(水) 23:52 | URL | [編集]

えへえへえへ ←ぶりっこ

とってもわかりやすかったです!
これでいいのかなー?と思って貼り付けて、一発で成功しましたです!
超感動!
ありがとうございました^^

蓮根、おいしいっすよね!
つい買いすぎて(最近安い気がする)中が茶色くなってる時もありますが、食いますっとも!

私も夕べはキーーーーっとなりそうでした。いっそ外食に!とも思ったんですけど(笑)子ども達、お風呂に入れちゃった後で。
出前来てくれるところが、ガストかピザ屋か寿司屋くらいなの。ピザも寿司も予算的にムムムで、ガストは仕事でよく利用してるせいか頼みたくなくて、ごはんは炊いてあったのでだだだだーーーーっとやりました。
子どもはアタシの異様な殺気を感じたのか、すごーーくいい子にお手伝いをしてくれましたわ。

めぐみママ:2005/12/22(木) 12:34 | URL | [編集]

めぐみママさんこんばんは~!
蓮根の蒲焼、めっちゃおいしそう!!
蒲焼丼にして蓮根たっぷり食べたいです。
これは絶対作るぞぉ~!忘れないようにメモッとかなきゃ。
この折りたたみカスタマイズ、スッキリしてていいよね^^
私も導入しちゃおうかな~♪

雲丹:2005/12/22(木) 23:09 | URL | [編集]

ほんとに美味しかったです!
油で揚げるとほんとに美味しいですよねー!
海苔が縮むし、早く火を入れるために(かりっとしたくて)うすーく塗りました。もっと大きく海苔を切れば良かったかなぁ。
蒲焼きのタレ、つけすぎてしまったのでしょっぱかったです。
次回の課題ですわー。

折りたたみカスタマイズ、はなさんところで詳しく紹介されてますよ。
ほどよい達成感&すっきり♪
大満足です。

めぐみママ:2005/12/24(土) 17:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

