--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.31

キュウリをもらった!

たくさんもらって、どうやって食べようか考えてるときに
maiさんのblogで、キュウリの漬け物を紹介していたので、早速作ってみた。

ところが、我が家には今のし棒がない。
数年前、もぐもぐゴンボにでたとき、むこうの備品として片づけられてしまったの。
その後、私自身のし棒を使うようなお菓子を作らなくて(クッキーは子どもの離乳食用のすりこぎで代用!)新たに購入してなかったので、包丁の柄でばんばんたたいた。
P506iC0003604746.jpg

こんな色になってしまったけど、いいのかな・・?
お醤油がお酢の4倍だから良いんだよね?
ショウガ酢を常備してるので簡単に作れましたです。
おいしかった。
家族にも大好評!

ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

きゅうりから水分が出てきて付け汁が薄くなってくるよ~ごま油の風味とぴりりとする辛さが夏のご飯にはいいよ~
うまいでしょ!

mai:2005/08/01(月) 00:02 | URL | [編集]

しょうゆは酢の2倍だよ!

mai:2005/08/01(月) 00:03 | URL | [編集]

がびーん
・・・間違った(笑
これじゃ、醤油漬けじゃんね!
これはこれでおいしかったんだけど(照

またいただいたら再度挑戦しますです!


めぐみママ:2005/08/01(月) 08:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

