--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.21

レミパン第二弾&納豆料理

kinme1219.jpg
レミパン、第一弾の記事を書く前にこっちだ。
鋳物鍋ストウブ用のレシピ本に載っていたきんめの煮付け。
切り身が安かったので挑戦してみた!
お水とお酒とみりんと醤油を同量ずつ。
そこに砂糖とショウガを入れて煮立たせてからきんめを入れる。
隙間に長ネギと豆腐を入れて落としぶたをして煮るのだ。
レミパンも厚いのでチャレンジしてみました。
きんめって高いので初めて自分で買って料理しましたです・・・

sakuhuwa1219.jpg
もう一品は、ミセスケイの納豆のサクふわボール第二弾
第一弾はお豆腐を使うんだけど第二弾は小麦粉で。
二度揚げしたと書いてあったので、うすーくしてあげてみました。
長芋が入ってるのでもっちりしてます^^
鰹だしってインスタントのでいいのかな。
あまりたくさん入れなかったので味がほとんど付いてないかんじで
第一弾のように青のりとお塩をかけてみました
おいちかたですたい。
美味しいレシピをありがとうございます。



前から食べてみたかったんだけどやっと作れたよ。
いろんな方のレシピを参考にあれこれ作ってみたいんだけど
そのときに作れないと忘れちゃったりして・・・。



スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

どもども。試してくれてありがと。
かつおだしは、液体のやつ。粉を溶かしても良いと思うけど。
某醤油メーカーの『かつおだし』をお歳暮に頂いたので、それを使ったの。
納豆に醤油ついてるでしょ?
あの醤油を沢山入れた状態になるんだな
(自分で何かいてるかわかんないや)
トラックバックさせてね~。
あ、もういっこも頂いていこう♪

ミセスケイ:2005/12/23(金) 09:14 | URL | [編集]

あぁ。
液体の!
見たことある。
でも、わざわざ買うのもあれなんで、今度はもう少し粉を入れてみます。
いつもけちけちしてちょっとしか入れないのだ。
翌日にわざと残して朝ご飯のおかずにもしました^^夜帰ってきた旦那が、あれ、もう食べちゃったの!?って言ってた。
また作りますー。
今度は豆腐バージョン。
TB&バトン持ち帰りありがと!

めぐみママ:2005/12/24(土) 17:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

超簡単♪納豆のサクふわボール?


*以前のとは違う作り方で、作ってみました*

2005/12/23(金) 09:14 | ビ・ショク・ライフ

