--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.19

お料理バトン!

あやかーさんから回ってきたお料理バトンでっす。
いってみっかー


1:料理暦
小学校の時からだから、すげー、30年超えてる!(え?)

2:得意料理
ん~~~~???
なんだろ。酒のつまみ系?
グラタンも得意かも。

3:苦手料理
煮物。実家の母が目標です。

4:よく使う(好きな)調味料
味の素のコンソメ

5:よく使う(好きな)調理器具
鍋。
え?鍋?
・・・特別変わったものもってないんだもん。

6:料理にまつわる想い出
うちねー、母も仕事してたですよ。
日舞のお師匠さんで、週の3日は出稽古と言って他の会場に教えに行ってた。
なので、小学校の時は近所のおばさんが夕飯作りに来てくれてた。
お手伝いしたよ。
コロッケ揚げたり餃子作ったり。
父は、私が作った餃子を美味しいって食べてくれたけど、ほんとは塩胡椒忘れちゃってドキドキだったんだー。

7:一言で『料理』とは
わくわくするもの! 

バトンを受けてくれる素敵なお友達
置いておくのでお料理好きな方は持って帰ってくださーい。

ごはん・デザートレシピ
トラックバック(2)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

バトン、もらっていきまっす!
ヽ(´ー`)ノ

はな:2005/12/19(月) 22:48 | URL | [編集]

よろぴく (。→ܫ←。)

めぐみママ:2005/12/20(火) 13:13 | URL | [編集]

こんにちは♪
バトンありがとね!
料理歴が小学校からなんてビックリ!
お母さんが忙しかった分、めぐみママさんが頑張ってたんだね~。
そろそろうちの娘たちも、お料理させてみようかなぁ!?
私…はやくラクしたいわー!

とまっち:2005/12/21(水) 17:16 | URL | [編集]

うふふ
アタシは違った意味でびっくりしたよ。
小学校時代から軽く30年かよーって感じっす(笑
楽しいバトンありがと~ん。

めぐみママ:2005/12/22(木) 12:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

お料理バトン


めぐみママさんから、お料理バトンを受け取ってきました♪ はぴるblog お料理バトン! 1:料理暦 小3くらいの時に作ったゆで卵が一番最初ですが、本格的にはじめたのは 一人暮らしをはじめてから。 だから10年くらいかな・・・。 2:得意料理 丼ものや、具沢山の

2005/12/20(火) 13:45 | +++ごはんとおやつ+++

お料理バトンよ♪


1:料理暦 手伝い以外で自分で作り始めたのは たぶん19才。で、え~と何年?(笑) 2:得意料理 野菜をガッツリ入れたスープ 3:苦手料理 おせち料理(何しろ作らない。

2005/12/23(金) 10:34 | ビ・ショク・ライフ

