--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.17

フライパンチーズケーキと一個解決!

cheesecake1216.jpg

いつか作りたいものレシピに入っていたよめさんのフライパン☆チーズケーキ。
とうとうチャレンジしましたです。

美味しかったー♪
粉砂糖どこにしまってあるかわからなくて(ケーキはオット担当!)
スプレーチョコを振りかけて食べました。
ジャムを少し多めに入れました^^
子どももおかわりして食べたわ。
けど・・・こんなに見た目って違うの!?

今日は他に初レミパン料理も作ったけど、眠たいのでまた別記事で。


来年の本部、やっと決まったわ。
3つの校区から生徒が来る中学なので、校区ごとに選出されるんだけど、推薦委員会であがった人は全滅。
うちの校区からの友人は、昨年のうちから本部やっても良いと言ってくれてたんだけど、今年度立ち上がった地域サポートに足つっこんだ彼女は、超多忙になてしまって、どーーーーーーしても困った時泣きつこうと思いながらも、ここ数日朝の9時から夜の9時まで公民館に缶詰とか聞いたらとてもお願いできない。

隣の校区では幸いムスコのドッヂがらみで知り合ったひとりが、一緒にやってくれない?と言ったらすぐうけてくれて、残るはうちの校区ひとり。
ダメもとでいつもあれこれ遊んでくれるミエコさんに声かけてみたら、めぐみママさんの後をついていきます♪って即決!
え!?いいの?ほんと?

・・・ってことで、悩みの種もあっという間に解決だわ。
来年の中学本部。楽しそうな予感♪
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(2)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

フライパンチーズケーキに惹かれましたのでよめさんのところに行ってきました。
いいかげんに料理に手をかけないと・・・と思いつつ早10数年。
ところで「本部」とは学校のPTAですか?地域のですか?気になりました。

七海(もみじ):2005/12/17(土) 22:04 | URL | [編集]

わ~~!ありがとう!!
チョコスプレーもいいね~~。
YOME作、粉砂糖つける前はこういう焼き色だったよ~。YOME写真、ちょっとヘタでわかりづらいかもだけど・・・
気に入ってもらえてうれし~~!!

ケーキは旦那さん担当!って気になる。格好いいな。ケーキ作れる男の人・・・。

問題解決、良かったです!メグミさんの人柄ですね~。

YOME:2005/12/18(日) 02:20 | URL | [編集]

うふふ
よめさんサイト、美味しそうでしょ?
なんか、自分にも出来そうな気がしちゃうレシピでしょ?
作ってみたいのがたくさんで困ってしまうのです^^

役員は、中学のPTAのでーす。
もしかしたら総務って言うのかな?運営ていうのかな?
小学校は一応ノルマは果たしてあります^^
地域のももちろんあります。
うちは15世帯しかないので2年に一回は回ってきます。実際去年も今年も引き受けてますです。
七海さんも、もしかして・・?

めぐみママ:2005/12/19(月) 00:38 | URL | [編集]

ほんと、美味しかった!
しっとりとした皮もベリーグー。
写真下手なんてとんでもない。
おいしそうです!いつも。
アレンジしてまた作りたいと思います~^^
粉砂糖の在処も教わったし(笑
うふふ
うちの主人は酒が飲めないうえにたばこも吸わないし、ギャンブルも好きじゃない。
いわゆる無趣味人間だったんですが数年前からお料理に目覚めてるんです。
彼の腕前はなかなかすばらしい。
ただし、お金のことはあまり考えないみたいです(爆)

問題解決の件
そういっていただけると超ハッピーです。
ありがとうございます^^

めぐみママ:2005/12/19(月) 00:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

クリスマスケーキ用型


こんなケーキ用の型があるんですよ。クリスマスに向けて一味違ったクリスマスケーキを作って恋人、友達、家族を驚かしてみましょう。

2005/12/17(土) 14:31 | NKStore

フライパン☆チーズケーキ。


レシピは追記へ(続きを読むから入れます)写真、実家で撮るとまた変わっちゃうな~。なんだか白くってゴメンナサイ・・・。実家で、なんちゃっておやつです。春巻きの皮でクリームチーズとジャムを包んで、生クリームと卵の中にしばらく漬ける。そして、フライパン...

2005/12/18(日) 02:16 | よめ膳@YOMEカフェ

