--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.16

いつかの夕飯と税について

1214supakoroke.jpg
たぶん水曜の夕飯?火曜かな?

・梅干しとじゃこのスパゲッティ。
オリーブオイル、ニンニク、スパゲッティ、塩胡椒、梅干し、じゃこ、青菜の漬け物、ごま。

・アサリのみそ汁
・メンチとコロッケ

夕方近所の友人に呼び出され、話が長引いて夕飯作る時間が激減。
ってことで急遽肉屋に走って買ったメンチとコロッケだす。



ちまたでは消費税アップがささやかれてる。
そりゃ、消費税なんてない方がいい。
5%だって高いと思う。
それが7%?8%?かけ算的に計算が難しそうね・・・

私は消費税はみんなが平等に払う税金だからupもいいと思う。
宝石とか高級外車とかそっちの税率はもっとupしたら?と思うくらいだ。
でも、今の税制は不透明すぎる。
使い道がわかんないんだよ。
車のなんチャラが、職員の住宅になっていたり
必要もない施設がばんばん建っていたり
予算は使い切らなくてはいけないって無駄なことやらかしたり。

預かった消費税を簡単に着服する人も多いんだって?
逃げられないサラリーマンからは、じゃんじゃん税金とるくせにさ。






日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

民意を反映したかったら
与党と野党の勢力が
拮抗している状態がいいと思われます。
だから私は負けそうな方に投票します(もちろん今回もそうでしたが)。
独走させてええことは無いですな~。

政治家こそボランティアでやってほしいと思いますv-532

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2005/12/16(金) 17:11 | URL | [編集]

私も、独裁は良くないと思っています。
真紀子さんに期待してたんですけど
批判ばかりで期待はずれ・・・
瑞穂さんは党首になったらパワー半減だし。

ほんとに政治家はボランティアでお願いしたい!

めぐみママ:2005/12/17(土) 02:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

