--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.29

夏休み

始まりましたです。
ほんとに毎日忙しいです。
今年、我が家は統計をやらないので少しだけラクチン。
お仕事も、忙しいのが目に見えていたので
こつこつ準備していたのでまあまあ気が楽 ←いつもプレッシャーで死にそうになる

とりあえず週末の夏祭り&スポーツ大会が終わったら一段落です。
スポーツ大会はソフトバレーボール。
毎日バーム飲んで練習に参加しています。
ぴちぴちした若い子ども達のひたむきな目。
おばちゃんは、汗流しながらコーチしていますデス。
・・・もうひとりボランティアでコーチしてくれる町内の方。
いい人なんだけど、すごい汗っかき。
ボールを追いかけて良く体が触れてしまう。
・・・・ん~~~~。
好きな人の汗は気にならないんだけど、結構微妙な気分です

そうそう。
夏休み。
北海道へ行こうかなと思っています。
実は暮れの交通事故で、思わぬ保険金が入ったの。
こんなことならもっと足繁く病院に通えば良かったと思った。
つーか、保険金が欲しくて当たり屋になるとか、軽い事故でも大げさに痛がって通院を引き延ばすとか、良く聞くけどほんとにぶったまげた。
これは確かにおいしい話なのかもしれない。

とはいっても、あの事故(乗ってたベンツワゴンは廃車。私は忘年会のあと上司が運転する車の助手席で家に送ってもらう途中でした。)でこの怪我で済んだから言えること。いまだに痛い体を考えたら事故には遭わない方が良いと思う。
保険会社のススメで、第三者行為による事故の届けを健保組合に出していたので私への振り込みが多かったようです。
ちなみに、私の場合は主婦業があるので、主婦としての休業損害が通院一日あたり5700円でました。その他、慰謝料として自賠責から一日あたり4200円。その他にお見舞い金が実際仕事が出来なかった日数中に通院した日数×5000円。 ←知っていたらもっと足繁く通ったのに、最初の2週間は大病院で検査して薬飲んで自宅でおとなしくしてたのでほとんど通院してない。あの時通っていたら、その後多少は楽だったろうと思います。患部(腰からおしりにかけて)が堅くなってそこは今も少し変です。

いずれも加害者側が保険に入ってるから可能でした。
私自身は通院で下りる保険に入ってなかったので、上司が無保険だったら通院費は泣きでした。生協の共済に入っていたんだけど私のタイプは通院はなかったの!子どもにはしっかりついてるんだけどね。
その点県民共済は通院に厚いです。

これはなかったものと思ってパーーーーーーっと旅行しようと決めました!!
庭をいじろうか迷いに迷ったけど、事故の保険金で後に残るのもイヤかなと思ったので、そのお金は地道に貯めることにします。
金額的にハワイには行けそうもない。
グアムなら行けそうだけど、グアムじゃなぁ~。
その前にパスポートないし。 ←今はすぐとれるらしいけどさ。

沖縄と北海道で迷いに迷って北海道に決めました。
といっても激安ツアーね。

札幌在住の同僚というか戦友に会えるかもしれない。
ネットをはじめて以来の友人も確か札幌在住。 ←まだ連絡してない
旭山動物園にも行くつもり。確か旭川在住の友が・・・ ←日程が決まったら連絡する
でも、出発日、頑張ったんだけどどうしても20日にはでれなくなりました。
20日に北海道に入れたら里帰り中のお友達に会えたはずなんだ。
今年の我が家、町内の組長で20日の晩、夜回り当番になっていた ←私信っていうかメールします。

今日申し込みに行く。
せっかくだから世界遺産見に行こうと思ったけどあきらめモードです。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

