--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.15

いつかの夕飯と何故か号泣

1213sakehoiru.jpg
某日の夕飯

鮭のホイル焼き
春雨スープ
お手軽!栄養満点!洋風ふりかけ?

鮭のはらみが5切れで300円。おし。ホイル焼きだ!
タマネギ、ジャガイモ、シメジ、バター、塩胡椒少々。
ホイルに包んで弱火でじっくり焼いた。
レモンをかけていただきました。
冷蔵庫の中の野菜たちを中華だしで煮込んでから春雨を投入。
ごま油を最後にたらしてできあがり。
ラーメンにも使えるスープを使ったので色が濃いけど薄味です。
大人は豆板醤を入れて食べました。

これ、いつの夕飯だろうなぁ。
今日のを含めて後4日分も写真があるよ。あれ?3日かな?



今日の仕事の帰り。
外環で前に割り込んできたのは九州は福岡からやってきたトラックだった。
方向からすると、これから福岡に帰るのかなぁ。
後ろを走りながら妹の顔を思い浮かべる。
後30年生きられるとして、死ぬまでに30回会えるかなぁ。
鹿児島の妹が福岡に引っ越すかもって話もあるし
そしたら来年の夏、福岡に遊びに行こうかなぁ。
もしかしたら帰省するのかなぁ。

BGMはELT。
今でもあなたが好きだから~~~♪
歌を口ずさみながらあふれてきた涙(・・・なんか違うが!)
いや、マジで運転がヤバイくらい号泣しました。

なかなか成果が上がらない仕事に行き詰まってるっつーか
周りの人がものすごく立派に見えて
それに引き替えアタシってちっぽけねって思ったりして
すこーし、すこーーーしモヤモヤしてたのかも。

はっはっは
泣くとすっきりしますな。

とにもかくにも、会いたいなーと思う人がたくさんいるアタクシは、きっと幸せなんだと思う。

ついでにこれも好き。大好き。
1208yawaragi.jpg

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

私もつい最近、車の中で号泣しちゃった。。。
ゆずだったと思うけど、「栄光への架け橋」長男の卒業式に流れてたんだよね。
その時の担任の先生を思い出して泣いちゃった。
「ちーちゃん」のテレビに出てきた先生みたいな担任だったの。
「厳しさと、優しさを」をテーマにしてた先生。3年で自ら移動していなくなっちゃた。
会いたいなぁ~。年賀状書こうっと。

私もザーサイ大好き。はまってるよ。
同じ○屋のザーサイだけど、お徳用の大瓶。320グラムで500円ちょっとしたかな。
柚子胡椒もはまってる。

ケイママ:2005/12/16(金) 09:36 | URL | [編集]

めぐみママさん、妹さんがいらっしゃるんですネ。
私もいるんですが、ずっと今まで同じ地元だったのに、妹が
来月から遠くへ引っ越すことになったんです。
私はこれから離ればなれだけどこれからのことを思うだけで
ものすごくさみしくてちょっと泣きそうなので、
めぐみママさんの気持ちがとても胸にしみました。

私も突然の号泣経験者です♪
でも泣くと本当に気持ちが軽減されますよネ!

やわらぎをすぐ空っぽにしてしまう者よりww

はな:2005/12/16(金) 20:35 | URL | [編集]

大好き~♪
この前生協で大瓶買っちゃった。
めぐみママのと同じかな。
425g。
どんなサイズでくるのかドキドキだったけれど、あっという間に半分なくなったよ(笑)

水菜のサラダにザーサイの代わりに入れてもおいしいよ~ん♪

Yuki:2005/12/16(金) 23:49 | URL | [編集]

★ケイママ
あらあら
ケイママも号泣?
(T^T)人(>_<)号泣仲間ね!

ザーサイお徳用!
320グラム!私のも同じだわ!
瓶違う?
値段は600円近かったような・・・
柚胡椒、アタシもすっかり虜よ。
塩分とりすぎに注意しましょう!

★はなさん
そうなんです
妹が3人もいるのです!
うち二人が九州に嫁に行ってます。
末の妹は同じ県内に住んでます。

大人になってからの姉妹って、格別ですよね。
なかなかあえないのは寂しいけど、会える時はほんとに楽しい。
そして、また涙のお別れ。エンドレスです。
でも、ちっとも仲良くない兄妹もいるでしょ?
寂しくて泣けて来ちゃう絆。
親に感謝ですね^^

泣くとすっきりしますよね!
「涙は心の汗なんだ!」 ←古っ

★Yuki
そうそう!
私も生協で買ったよ。
同じサイズの瓶なんだけど内容量違うんだね!
今冷蔵庫見てきたよ。
やわらぎは425グラムだった!
小瓶は、マジで1食でなくなりますもの。食欲なくても、これさえあれば食べれる!

そっかー。サラダか!
近々チャレンジ!
いつも美味しい&ビューティー情報サンキュー(ちゅ!)

めぐみママ:2005/12/17(土) 02:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

