--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.14

忘年会!

harimoto1211.jpg

 ぶらんぶらんおねがいしますはりもといこう

こんなメールを送ってくる友人かやこと忘年会に行ってきた。
ぶらんぶらんとはスーパー銭湯のこと。
はりもととは、彼女の家の近所にある焼鳥屋さん。

銭湯には車じゃないと行けない。
かやこと飲む時はいつもみよことアタシと3人。
3人とも飲むオンナなので運転手がいないのだ!!

しかし、このかやこ。
雪が降っていても帽子とマフラーで完全防備してチャリで銭湯に誘うようなヤツなのだ。やばい。やばすぎる。酔っぱらってもチャリで連れて行かれるかもしれない・・・。
考えたアタシとみよこは歩いてはりもとへ出かけることにした。
しかし、うまかった。
こんな美味しい焼き鳥食べたのは初めてかもしれない!
レバーもおいしかった。苦くないの。くさくないの。
また行きたい!しかも安いし。
今度はオットを連れて行ってあげよう。と思う。

1211kare-.jpg

忘年会に行くにあたり、夕飯を作って行かなくてはならない。
しかし、その当日、朝から子どもの行事で出かけていたアタクシ。
オットは休日出勤。
家に帰って、待ち合わせの時間まで1時間もない。
前日から準備しておけば良かったんだがなかなか手が回らず・・・
大急ぎでガガガーーっと作ったカレーとサラダ。
タマネギをじっくり炒める時間がなかったが、カボチャを入れたので甘くて子どもには大好評。オットは微妙な顔していた。
サラダはザーサイのっけてフレンチドレッシングで。

日曜に開催した忘年会だったので翌日のことがあるから早く帰りたいなーと思ってたアタクシだったが、実はアタクシ以上に多忙なかやことみよこ。なかなかスケジュールが合わなくて年に2回くらいしか会えない。
せっかくだからカラオケにも足を伸ばして当日中に帰宅しましたです。
何か特別喋ることがある訳じゃないんだけど
ゆるゆると時間が経過して、楽しいひとときでした。

オットよ。
いつも快く家を出してくれてありがとう。
年内に、あと3回ほど忘年会があり年明けに新年会が1回すでに入っております。
かねてからの懸案であった友人との飲み会はまだ未定。
年内は難しそうなので新年会かな?
すんません。ごめんなさい。
かやこ達とも、年明けたらちょっと離れたスーパー銭湯に行く約束をしてしまいました。そこのマッサージ、超うまいんだってさ。

でもさー。
飲みに行ったのは超久しぶりかもしれない。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。