--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.11

またまたいつかの夕飯とムスコのあざ

1209ebihurya-.jpg
たぶん金曜日の夕飯
木曜かなぁ
 エビフライ。
 フライパンで作る簡単キッシュ。
 カボチャのスープ。
 白飯。

フライパンで作る簡単キッシュは
ジャガイモとタマネギを薄く切ってバターとオリーブオイルで炒めて
火が通ったら短冊に切ったロースハム投入。
コンソメ1個を砕いて入れて塩胡椒少々。
溶いた卵と茹でたほうれん草をいれて溶けるチーズを上に振りかけて
蓋をして弱火でじっくり焼くのだ。

本来のキッシュはパイ生地を使ってオーブンで焼く。
生クリームも入れるけど両方省略(笑




1209aza.jpg

1年生の時から相性の合わない男児のこと、何回か書いてるけど
砂をかけられたり結構被害甚大。
それでも、やられてるばかりではなく、やり返す部分(クチだけね)
もあると思うので、先生に相談しようか迷いながらも静観してた。
絶対やられっぱなしであるはずがないと思うのだ。

でも、金曜の夜、お風呂に入る前に
「蹴られたあざ見せようか?」って急に2号が言い出した。
え?蹴られた?しかもあざ?

・・・・
なんで蹴られたの?

わかんない

やりかえした?

ううん

なんで蹴るのか聞いた?

聞いたら、は?うるせえんだよって言われた

そばにだれかいた?

うん、ケイとシュンがいた。

・・・
すでに19時を回っていたので学校に電話するのはためらわれ
でも月曜まで置いたらあざが消える可能性もあるので写真を撮った。
月曜になったら、先生に相談しようと思う。
口げんかだけならいいけど
あざが出来るほど蹴るなんてひどい。
もし、蹴られたのがお腹だったら?
どんなことになるかわからない。

もっと早く先生に言うべきだったのか・・・

ターゲットにされてるのは、うちの2号と、もうひとり、双子の弟くんらしい。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

めぐみママ、体の調子はもう、いいの?寒くなったね。こっちも雪がふってまっしろさ。

ところで、子供のけんかに親が口をだすのは。って言うけど、怪我をさせられたときは話は別だと思う。子供の前で相手を悪く言っていいものかどうか、ためらってしまう状態は私にも経験あり。でも、今の場合言うべきだと思う。だんだんエスカレートしていっても恐い。学校に言うべきだと思う。うまく解決できるといいね。

ゆるるん:2005/12/11(日) 16:27 | URL | [編集]

ターゲットになってる。
でも先生が信用ならないので先生に相談しても無駄。
長男のクラスはものすごく荒れてるのよ。
手を出す子が何人もいる。
なのに先生は手を出す子をかばうの。
先生がそんなんで、やられたほうはどうなる?
どうすればいい?
先生には期待してないです。

Yuki:2005/12/11(日) 22:13 | URL | [編集]

子どもの喧嘩とはいえアザはひどいです。
先生とクラスの雰囲気次第ですが連絡したほうがいいですよね。
2号くんが「言わないで」って言っていないのなら、彼の安心のためにも・・・
悩むし辛いでしょうが・・・

七海(もみじ):2005/12/12(月) 00:39 | URL | [編集]

ありがと
その後、腰は元気です!
学校に話す機会がもてました。
そしてその本人とも・・・
う~ん。お互い様(?)なのかなーと思ったり怪我はさせない程度で頼むよって思ったり。
まだ悩み中です。
お互いに頑張らなくちゃねー!

めぐみママ:2005/12/14(水) 16:04 | URL | [編集]

難しいよね。
やっぱ、我が子がカワイイもの。
一生懸命の先生なの。
けど、たぶん、平等にって考えに
縛られているような手応えを感じました。
言いながら、言わなければ良かったって気持ちも多少・・・。
学校の先生に期待・・・してもダメなんでしょうかね。
悲しいね。

めぐみママ:2005/12/14(水) 16:08 | URL | [編集]

うん
2号は先生に言ってくれと・・・
なので頑張って話してみました。
2号自身が相手より上に行ければ問題ないんだなって言うのが私の感想です。
肥やしにして欲しいと思ってます。
そのためにいろいろ働きかけていこうと思います。

めぐみママ:2005/12/14(水) 16:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

