--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.07

恐るべし「ぺ菌」

誘われるままに「四月の雪」を観に行ってきた。

結局妻を寝取られる男の話じゃん
とか
ただのダブル不倫だよ
とか
だらだら眠くなる展開
とか
余りよい評判を聞かなかった。
実際アタクシを誘ったアヤベも

ストーリー的にはイマイチだけど、ヨン様が動いてるだけで素敵なの

って言ってた。

映画館に行くと、レディースデーだから・・・ってことだけではなく
オバちゃまがたくさん軍団でいらしていて
さして広くはない会場だが1/3ほど席が埋まっていた。

照明技師のインスの携帯に妻の交通事故の知らせが入る。病院に駆けつけると、そこで彼は同じように夫が事故に遭った女性ソヨンと出会う。やがてお互いの配偶者が同じ車に乗っていたことが判明する。

残された携帯の履歴や、デジカメから、事故にあった二人が隠れて愛し合っていたという証拠が見つかる。映像を見た時にショックのあまり吐いてしまうインス。
最初は憎みあってるようにも見えた二人が、だんだんと心の距離を縮めていく。裏切られたショックの中で、献身的に看病をしながら、お互いに惹かれあっていくインスとソヨン。

意識の戻らない妻の手をなでながらも裏切られた苦悩から「死んでしまえば良かったのに」とつぶやくインス。
せめて意識が戻って言い訳してくれたらいいのにと言うソヨン。
奥さんの意識が戻ったら何をしてあげたい?とソヨンが聞くと、インスは「復讐」と答えた。

ドラマには台詞はあまりなくて
靴の音とか、息づかいとか、ドアや椅子がきしむ音
それから切ないメロディーが全体に緩やかに流れていた。

やがて二人はドライブに行き、そこで罪の意識を感じながらも結ばれる。
ここで私が思ったことは、ソヨンはインスを好きになって抱かれたけど、もしかしたらインスは妻と妻を寝取ったソヨンの夫に対する復讐のためにソヨンを抱いたのではないか。ってこと・・・。
違うかもしれない。
惹かれていたのは確かだと思う。
でも、たぶん、インスは奥さんを愛してる。

やがて、ソヨンの夫は亡くなり、インスの妻は回復する。
インスは妻を責めることなく、事故のことを聞こうともせず介護を続ける。
ある日、妻に「何か私に聞きたいことはないの?」と言われて初めて、「あのひとは死んだよ」と答える。それを聞いて号泣する妻を見て、病室を後にするインス。妻は本当に彼のことを愛していたのだと悟ったのだと思う。

これから私たちどうなるの?
もっと前に2人が出会っていたら、どうなったかな?

ラブシーンの途中に入るこの台詞・・・
このラブシーン、アタシ的には想像力をかき立てられてかなり
美しかった。
アタシもキスしたいと思ってしまったほどです。マジで。

春が好きだというソヨン。
冬が好きだというインス。
春に雪が降ったら良かったのにね。って台詞が中盤に出てくる。

お互いにソウルに戻って過ごす中、春なのに雪が降る。
携帯の着信音が響く。
二人のデートシーンでたびたび出てきた車の中からの眺め。
忙しく動く車のワイパー。
外は雪。

どこに行きますか?
あなたはどこに行きたいですか?

二人の台詞が耳を打つ。


 それは、はかない恋だった
 どんなに舞い降りても積もることのない
 四月の雪のように・・・


って言うキャッチコピーから、単なるメロドラマ。結ばれない運命の恋なんだと思っていたのに最後のシーンは、二人のこれからも描いてるように解釈できてアタクシ的にはハッピーエンドに思えたのだった。

期待しないで観に行ったので、予想以上に感動した。
感情移入のしにくい物語だったけれども
ソヨンのかわいらしさ
インスの理想的な優しさ
そして、笑顔しか見たことなかったペ・ヨンジュンの真面目な顔。

ヨン様のめがね、ワタシがはずしたいー
ワタシのめがねをヨン様に外して貰いたいー

こんな事を考えてしまったアタクシ・・(きゃ~~~!!!)

やばい。
はまるかもしれない。
だめ。だめよ。冬ソナは見ないわ!はまるに決まってる。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

冬ソナ、あるでよ。
今度持って行こうか?(爆)

マキ:2005/12/07(水) 20:49 | URL | [編集]

見ると、なかなかいいわよ?

冬ソナ・・・・

「四月の雪」は、日本でのタイトル。
韓国ではあれ?なんだっけ・・・
約束・・・じゃなくて、あれ?

ジョニー:2005/12/08(木) 10:28 | URL | [編集]

うぅ・・・
それはかなりヤバイと警告音がぴこんぴこんいってます。
見たいような見ちゃいけないような・・・(汗

めぐみママ:2005/12/10(土) 08:19 | URL | [編集]

すでに見てるのね!?
いいのね?
・・・はまったら困るわ・・・

韓国の?思い出してーーー!!!

めぐみママ:2005/12/10(土) 08:20 | URL | [編集]

ん・・・めぐみママならはまると思うわ^^;キョウルヨンガァー(韓国語で冬のソナタ)
思い出せない。。。四月の雪
やっぱり、約束だったような。。。
調べてみます^^;

ジョニー:2005/12/11(日) 16:34 | URL | [編集]

うん
間違いなくはまると思う。
睡眠時間削っちゃうと思うので
もう少し落ち着いたら見てみます!
うふふ♪

めぐみママ:2005/12/14(水) 16:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

