--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.06

ほぼ日手帳と紙芝居と・・・

hoboniti2006.jpg
来年の手帳も今年と同じほぼ日手帳にしました。
情熱の赤!きれいな赤です。
今年は山吹色。結構汚れてしまいましたー。

ネット予約すると付いてくるおまけのボールペンとカバーオンカバー。
去年は、カバーががぽがぽ動くのでナイロンカバーオンリーで使ったけど、今年はきちんと座りがいのでしばらくこのままで行こうかな。
ボールペンは、最近流行の3色ボールペン。
私的には去年の方が書きやすかった。細かい字が書けたし。
去年のはもっと細字用。ただし、紙に引っかかる感じがしたのが難点。
途中で、シャーボに変えてしまったのは、バタフライリングに引っかけるには太かったからなんだけど・・・
今年のボールペンは去年より細いから使いやすいかな。
シャーペンがついていたら言うことないんだけどなー。

メモ帳は去年の方が断然使いやすい、
このメモ帳挟んだら他のものが挟めないじゃん・・・
アタシ、名刺入れ忘れても手帳は忘れないんで手帳に名刺を何枚か挟んで持ち歩いてるのよね。
その名刺さえ邪魔に感じる厚さ!

この手帳、どこを開いても180度ぱっかりひらく。
リングもついていないので書き込みもしやすい。
お値段が少々張るが、とっても満足な一品なのです。
一日1ページなんて書き込めないんだけど・・・
それでもふと思い浮かんだこととか書くのにいいのだ!
12月に入ってから新しい手帳に変更。一年間お世話になります!



kamisibai1205.jpg
先日、1日ドッジの試合でいなかった日に
家でパパとお留守番していた3号が暇つぶしに書いた紙芝居。
図書館で借りてきた本を写していたんだけど・・・
とっても丁寧に上手に描いてます。
今も毎日少しずつ手直ししてるの。
お姉ちゃんやお兄ちゃんもすこーし手伝いたそうに見守ってます。
お披露目が楽しみでーす。

さて。授業参観に行ってきまーす。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんばんは~。早速訪問させて頂きました。
当ブログへのコメントありがとうございました。
自己紹介を見せていただいたところ、中学生1人に小学生2人のママさんなんですかね?
ドッチの試合や旗振り等、懐かしい言葉が出てきて、なんかあの頃の大変さが甦ります。笑。
手帳は携帯にスケジュールをつけるようになって、いつの間にか持たなくなりました。
前は私もいつも持ち歩いて、一言日記みたいなのも書いてて、読み返すと懐かしいんですよねぇ。
こうやって、可愛い手帳を見ると、また持とうかなぁ・・・って誘惑されちゃいますねw

また、ゆっくり遊びに来ますね。
これからもヨロシクですw

さくら:2005/12/06(火) 23:28 | URL | [編集]

3号ちゃんの紙芝居、すごいね(☆o☆)
他のみんなが出かけていて、パパとお留守番の時に、自分なりに何をしようか考えて
紙芝居を作ることにしたんだろうね。
暇になると何をしていいか分からず、
暇だー暇だーと誰かに訴えるか
決められた遊びしか出来ない子も多い昨今の世の中。
とても感心しました!
そばにいたら、ワタシも手伝いたいです(笑)

マキ:2005/12/07(水) 01:46 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!
過ぎてしまうと懐かしいと思えるんですよね。
幼稚園の頃毎日作っていたお弁当や、毎日の送り迎え。今考えると8年間毎日欠かさずよく頑張りました、アタシ。
何年か経ったら、今のこの忙しい毎日を懐かしく思い出すんでしょうね。
携帯や、パソのスケジュール管理も利用してたんですが・・・
アナログの方が安心するみたいです。
って言うか、携帯使いこなしてないのかも!使いこなせれば最高ですよね!

私もまた遊びに行きます。
bloglistにも入れちゃいました★

めぐみママ:2005/12/07(水) 08:43 | URL | [編集]

誉めてくれてありがとう★
うれちい。
紙が二枚ほど足りないようです・・・用意しなくては。
しかも、9ページ目(?)に8ページ目と同じ文が書いてあるらしくて、昨日それに2号が気付いて気を揉んでいました。
完成したら、きっと聞かされると思うよ。
お覚悟を(笑

めぐみママ:2005/12/07(水) 08:45 | URL | [編集]

かわいい、紙芝居だね?家の兄たちは
しないなぁ~~あ~~させないのかなー
あっ、でもkouの方は4コママンガ書いてるなぁ~~

私も買ったよ?同じ赤、去年やっぱり
めぐみママが紹介したので欲しくなって買ったの・・・私は日記のように付けていた。ちょうどチビが産まれたので
育児日記のように書いていたよ^^
来年もやるぞーー

ジョニー:2005/12/07(水) 10:40 | URL | [編集]

きゃー^^
ジョニーお揃いね!
赤、素敵な色だよね。
去年、紺と赤と黄色と迷ったの!
今年は、迷わず赤を選んだわー。
育児日記代わり!
ワタシも3号が小さい頃たくさん書いてたよ!
読み返すと懐かしいわ。

紙芝居、ほんとに可愛いよ。
字も丁寧に書いてて、すごい根気だなぁと感心しちゃう。

めぐみママ:2005/12/09(金) 08:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

