--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.03

変わり春巻きと酸っぱいスープ

1202harumaki.jpg
いつかの夕飯
・春巻き
・酸っぱい鶏肉団子のスープ
・パイナップルがはいったホットケーキ

春巻き(20枚分)
1)春雨一袋は茹でてボウルにあけてキッチンばさみでちょきちょき切る
2)スライスしたタマネギ中1個、油を切ったシーチキン2缶、汁を切ったコーン缶1個と春雨をマヨネーズで混ぜ混ぜ
3)適当に包んで油で揚げてできあがり
手軽で子どもも大人も大満足!

酸っぱい鶏肉団子のスープ
1)白菜、にんじん、大根、椎茸など、適当に野菜を煮る
中華風に味を付ける
2)鶏の挽肉、ネギのみじん切り、すったショウガ、すりごまたっぷりそして片栗粉をグニグニ混ぜて団子にする。
3)ごま油と酢と粗挽き胡椒を入れる

美味しくて体にいいスープのはずが
酢を入れすぎでむせてしまった我が家族達。
すまん。
ほんの少し、後少しでなくなるんだったのよ・・・
えーい、いれちゃえ!っていれたら、
酸っぱいもの大好きな長女にも酸っぱすぎぃと言われた



パイナップルを食べたい!
売り場でうなったアタクシ。
ふと、タルトタタンを他の果物でやっても美味しいかも・・ってコメントを思い出し、るんるん気分で購入!
そしてチャレンジしました。別記事で書きますー。



ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

