--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.02

言葉のチカラ

言葉のチカラ。
ふとした言葉で嬉しくなったりすごく傷ついちゃったり。
言葉には不思議なチカラがある。

むかーし読んだ漫画に苦しい時は大好きウォーターを飲もうって言うシーンがあった。
コップの水に「大好き大好き大好き!」って三回つぶやいて一気に飲む。
そうすると不思議なことにチカラがわいて来るというのだ。
人間の体の80%はお水。
言葉には不思議なチカラがある。

今、つらいかもしれないあなた。そして私。
一緒に大好きウォーターを飲もう。


小学校が開校記念日でお休みだった。
1号は期末中で2時頃帰ってくる。
全員が小学校の頃は、友達と誘い合ってTDR行ったり映画を見に行ったり・・・
良く行く映画館は1日が1000円の日なのでほんとはハリーポッター見に行きたかったけど、1号もお友達じゃなくて私と行きたいというので、じゃあ、一緒に行ける日にすることにした。

ではいったい何をする?

午前中は2号が書き初めの練習でお習字の先生の所に伺うことになていて(とても熱心な先生で助かるわー。これで月3000円は安い!今回は画仙紙もいただいてしまったし)結局家の外でドッジボールしたり、一緒にお昼作って食べたり、ゲームしたりで時間をつぶした。

1201aki.jpg
1号が帰ってきてから出かけた近所の公園。
この1週間勉強よく頑張りました。
途中のコンビニで肉まん買って公園で食べて、一輪車の練習したりお散歩したりキャッチボールしたり。
いい息抜きが出来ました。

その後2号はドッジボールの練習。
これがなければ15時頃からのハリーポッター見に行ったんだけど、休みたくないというし遅刻もイヤだというからさー。
子どもってほんとに真面目だわ。



精神年齢鑑定をやってみた。
・・・21才だって。複雑じゃな。
そこにバーチャル顔鑑定っつーのがあった。

アタシの今の顔
mama1.gif
旦那さんの顔
papa1202.gif
アタシの結婚前の顔
mama2.gif

・・・どうなの、これ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

大好きウォーター やってみよう。
子供たちと出かけて良い息抜きができたみたいだね♪

バーチャル顔
どこかで見たような顔・・・のような初めてお会いするような。
髪型だけ自分の?なのかな・・
ほんとに、どうなの これ・・・って感じな仕上がりで(笑)

ミセスケイ:2005/12/02(金) 15:40 | URL | [編集]

やってみてやってみて。
何となく元気になるよ!

バーチャル顔ねー
結婚前の顔は奈美悦子風?
結婚した後は・・・
だれだろ。

ダンナの顔はブルースリーとココリコの田中を混ぜた顔じゃ!と思ったわ。
名前(漢字)と生年月日で占うのよ。

めぐみママ:2005/12/03(土) 09:07 | URL | [編集]

忙しかったり疲れていたりするとどうしても家族にあたってしまいがちなわたしです。反省しているのですがカっとなってつい言わなくてもいいことまで言ってしまったり…。
大好きウォーター、わたしも早速飲んでみます。
以前、オットに「言葉には言霊(タマシイ)があって言った通りになるんだ。ホントになったら困ることは言っちゃだめだよ」と言われたことがありました。ハッピーなことばかり言っていればそうなるかも!しれませんよね。

きなこ:2005/12/03(土) 14:13 | URL | [編集]

☆きなこさん
またまた来てくださってありがとうございます。
言葉には言霊がある・・・
いい言葉ですね。
私も気をつけて喋りたいと思います。
かといって
ハッピーなことばかり喋っていても
ねたまれたり反感を買うこともあるらしいですし・・・
大好きウォーターを飲んで頑張ってみたいと思います。


めぐみママ:2005/12/05(月) 16:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

