--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.30

無理矢理ワンプレート!

1129tori.jpg
メニュー
・鶏モモのガーリックソテー
・トマトのオムレツ水菜のせ
・大根の煮物 ←昨日のふろふきをリメイク
・温野菜サラダ

1129tori3.jpg

1129tori2.jpg


手順
・凍っていたモモ肉を解凍して軽く塩胡椒
・耐熱ボウルに水を入れて凍ってる油揚げをつっこみチン
・鍋にだし汁と醤油みりん酒砂糖を適当に加えて
 昨日の残りの大根とチンして油抜きした油揚げを絞って加える
・別の鍋にお湯を沸かしてブロッコリーとシメジをゆでる
・ごぼうは薄く斜め切り、レンコンは半月に薄切りで酢水にさらし
 低温の油で唐揚げ
カレー塩が余っていたのでそれ少々とシークァーサーの汁で
 ブロッコリーとシメジに味を付けてごぼうとレンコンをトッピング。
・トマトを横に薄く切って、オリーブオイルを熱しガーリックで
 香りを出して焼き、軽く塩胡椒。
 溶き卵3個分を流し入れて水菜を入れて蓋をして少ししたら火を止め余熱で加熱。
 最後にパルメザンチーズをたっぷりかける。
・かるーく油を引いたフライパンで鶏を皮から焼く。
・中まで火が通ったらニンニクのすり下ろし、醤油をこがし入れておしまい



生協のメニューに載ってた温トマトを作ろう!
トマトはオーブンで焼く予定だった。
んが!大事なアイテムの「アルミホイル」が切れていた・・・

ええい。フライパンで焼いてしまえ!
・・と思ったら、水分が出てきちゃったじゃないの!
しかも!お肉の量が足りないのよ!

よし。オムレツだ!
・・・と、途中で路線変更。
温かいトマトは、子ども達には不評でした。

肉!肉をもっとくれ!と、叫ぶ子ども達。
ごめんね。買い物に行かない無精な母で。
今日も買い物行ってないから・・・期待しないでね、子ども達。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

うちも時々トマトオムレツ作るけど
ダンナは喜んで食べるけどね~
子どもには不評なのかな?
 ごま油でトマトと豆腐を崩して一緒に炒めて
鶏がらスープの素を降りかけて中華風ふわふわオムレツにすることも。。
 でも豆腐は強火でさっと炒めないと水気が出て味が薄くなっちゃうんだよね。。

シャリュモー:2005/11/30(水) 19:28 | URL | [編集]

うちのダンナさんも大好きなの。
これにチーズ入れたりして。
今回は別のもの作るつもりで始めたから、うすーく切った(オムレツにするときはざく切りにする)し、加熱しすぎたし(だから水分が出た)し・・・

ごま油とトマトと中華風の味付けでふわふわオムレツ!
おいしそう!
今度やってみる!シメジとか入れても合いそうだね!
豆腐先にチンして水切りしたら固くなる?

めぐみママ:2005/12/01(木) 08:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

