--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.27

どうしようではなく

突然困ったことが起きると、どうしようどうしようって焦る。
仕事中もそう。

でもそんな風に焦ってるアタシに上司は笑って言う。

どうしようって言ったってどうにもならないときがあるんだから
どうしようじゃないんだよ。

謎解きですか?

謎解きじゃないよ。

???

そもそもオンナって言うのは現状に固執しようとするからいけないんだよ。例えばダンナがリストラされてどうしようって嘆くのは今の生活を維持したいからでしょ?そうじゃねーだろっって俺は思う。住宅ローン払うのが大変だったら今の家売ればいいだけの話。家賃が高いって言うんだったらもっと郊外に行けばいいんだよ。
現状を維持しようと体裁取り繕うから縛られちゃうの。仕事で失敗したときも同じ。

て・・哲学ですね。

事実だよ。固執すんな。大事なものを見つめろ。

・・・・・・

1年ぐらい前に言われたこの言葉。
時々思い出すけどむずかしいっす。
難しいけど、確かにその通りかもしれないなぁって思うこのごろ・・・
って言うか、こういう人が経営者の一員の会社・・・なかなかスリルあるっす。
スポンサーサイト

つぶやくアタクシ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

