--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.25

激烈乾燥肌!

3号を産んだ辺りからすねがかゆくなるようになった。

ぼりぼりぼり・・・
無意識に掻く。

すねには無数の掻き壊し跡がてんてんてん。
これが、暖かくなるとスーと引くんだけど
毎年冬になるととっても癒鬱だった。
かゆみが引くってクリームを塗ったりもしてたけど
どれも一時しのぎ。

で、昨年「アポスティーローションがかゆみに効く!と書いた」ことがある。
今年も最初は何ら問題なかった。
やっぱきくわー♪だったのだが、先週あたりから、え?え?どういうこと?

かゆみは太もも、二の腕まで広がっていた。
しかも、じんましんのように盛り上がりさらに毛穴部分がぶつぶつして、醜いったらありゃしない。
こんな肌じゃ、愛する銭湯にも行けやしない。

アタクシは一念発起して、いつかほんとに困ったら買おうと思っていた製品に手を出した。

それがこれ。
kayumidome1124.jpg
ケラ○ナミン乳状液尿素が20%入ってるタイプ。
左側がアポスティーローション。
ついでに、アタクシの基礎化粧品群もちらりと写してみた。
アタクシは資生堂のエリクシール系を愛用しています。Q10シリーズも資生堂かな。
ケラチナミンの右のオレンジのは髪の毛のオイル。
シャンプーした跡乾かす前に塗ると、翌日、ぼわーーーんっってならないの。
アタシの髪の毛、水分吸収してえらいことになるのよ。

話は脱線しましたけど、買ってきたその晩、風呂上がりに使用しました。
見るからにかゆそうな真っ赤な肌。
ぼつぼつ盛大に盛り上がっていました。

コットンにアポスティーローションをたっぷり染みこませて優しくパッティング。掻き壊してたらしみるかもしれないけど、殺菌成分が入ってるのでだいじょうぶ。
そのうえから、この乳液をうすーく伸ばしてすり込む。
あとは普通にしてるだけ。

マジでね、夜中に一回もかゆくならず、翌日もお風呂にはいるまでかゆくなりませんでした。
翌日の夜見てびっくり。
真面目に、普通の肌なの。掻き壊した跡さえも小さくなってる。

この効果、誰かに教えたくて、9才年下の妹に押し売りしました。
アポスティーローションはバーゲンプライスだと900円くらいで売ってます。定価は1500円くらい。
ケラチナミンは1500~1600円程度。
少々お高めですけど、あのかきむしるかゆみから解放されますよ。

両製品の回し者ではありません・・・とだけ一言付け加えて、さーて医者行ってこようっと。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

去年デビューして
今年はまだかゆくなってないのよワタシ。
もしかして去年だけの話かしら~♪と
喜んでいたけれど、同じ悩みを持つ友達も
やっぱりまだ痒くなってないって言うから
きっとこれからやってくるんだね、あの痒み。
ひどくなったら、そのケラチナミン買ってみようっと。
つらいんだよね~痒みもそうだけど、やはり掻きむしって醜くなる肌を見るのが…。

マキ:2005/11/25(金) 13:06 | URL | [編集]

え~~~~!!!
なんですって?
まだ出てないの!?

・・・・・・・・・(長考)

そういえば、アタシもこんなに早く出たのははじめてかもしれない・・・
うぅ・・
内側からケアしなくては。
昆布がいいらしいよね!昆布!

ほんと、醜い肌見るのは、ひえ~~~だよね!

めぐみママ:2005/11/25(金) 19:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

