--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.22

高野豆腐のつやつや煮

1121simidohu.jpg
今日のごはん
・細木数子納豆@改良版
・高野豆腐のつやつや煮
・カレー味のポテトサラダ
・みそ汁とごはん
・・・どれがメインディッシュ?
1121simidohu2.jpg
やっと成功した高野豆腐のつやつや煮。
ジョニーに教えて貰ったのだよ。
水で戻した高野豆腐に片栗粉をまぶして油で揚げてから普通に煮るの。
ぼそぼそした感じがしなくて食べれます。わさびを付けていただきました。
おいちかった^^

1121karepote.jpg
これ、昨日義母が作ったカレー味のミックスベジタブルの何かをリメイクしました。
ミックスベジタブルとプロセスチーズと挽肉と・・・
んーーー
あとはなんだろう。甘かったなぁ・・・。
それがカレー味になってましたです。
ジャガイモ二個チンしてつぶして混ぜてサラダにしましたー。


今日は一日余韻に浸ってニコニコ過ごしましたです。
ニコニコしながら家事がはかどって日中は元気だったけど
慣れない掃除をたくさんしたので(爆笑)
夕飯作るのおっくうになってしまっただす。
スポンサーサイト

ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

無事に高野豆腐出来て良かった^^
おいしかったでしょ?

おととい、やってみたのね?
そして、わさびで食べたらおいしかった!!ぴりっとして、よかった!!
おいしい食べ方教えてくれてありがとう^^

ジョニー:2005/11/25(金) 10:31 | URL | [編集]

こちらこそありがとう!
今日は、素揚げしたのでやってみた。
って言うか、先日うっかりたくさん水に戻しすぎて、そのままおいたら腐るからあげちゃったの。片栗粉が足りなくて(涙)素揚げしたのです。で、冷凍しておきました。
簡単に出来たけど、片栗やった方が抜群に美味しい!!
わさびは、治部煮を思い出して付けてみたの。鶏肉を片栗つけて揚げて煮るんだよね、あれ。やっぱり美味しかった♪

めぐみママ:2005/11/25(金) 19:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

