--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.21

ディズニーシー初体験

「あ
来年の1月までにディズニーランドに行かなくちゃなー」

カレンダーを見つめながらオットが唐突に言った。

なに?
行かなくちゃ?義務ですか?

聞くと、ありがたいことにTDRの頂き物のチケットが6枚あって
そのうち3枚が来年1月末までの期日なのである!
我が家は5人家族。義母は誘っても行くはずはなく1枚は余る。
と言っても、年内に行くのは子どものスケジュール的に厳しい我が家。
昨年1月に行ったディズニーランドは、死ぬほど寒かった記憶が鮮明である。

「とりあえずオークションで売りさばくかー」

なに?オークション・・・?

「パ、パ、パパ!
そのチケット
アタシにちょーーーだい!!!!!!!」


オットは、最初きょとん顔だったが、すぐにアタクシの意図を理解したようでにやりと笑い、いいよ♪って快諾。
よっ!太っ腹!だいすき!
ってことで、絶対NOとは言わないであろう友人二人を誘ってクリスマス色のディズニーシーへ行ってきた

以下、延々だらだら写真付きのちょーーーー長い文章が続くので
覚悟してクリックするように。
・・・のつもりだったけど
2時間もかけて書いたのに、えーーんえーーん。
もう一度入り直してくださいってエラーになって消えちゃったよーーー(号泣)
あんなことやこんなコトをたくさん書いたのにー(さらに号泣)

もう書く気力なし。
このまま書かないかもしれない。

とりあえず関連リンク
も一個

あーあ。
自分で書いててもおもしろかったのになー。
あんな詳細実況中継はきっと書けない。
だって、すぐ忘れちゃうモン

1120tds1.jpg
入園前に1時間ほどゲートで並ぶ。
後ろのカップルは、俺は最初にに行ってするんで、
おまえはへ行ってしろよ。
その後は携帯で・・・ぼそぼそぼそぼそ・・・

そっかー
決めなくちゃダメなのかー
最初どこいくー?何があるのー?
アタシチーズケーキ食べたーい!
このチーズケーキケチャップかかってるー!
ズコットって何よ、ズコットって!
って言うか、アタシアップル食べたい!ポップコーン!

・・・結局なにも決まらず開門。

1120tds2.jpg
すげーよ。
みんな走ってるよ。子ども引きずられてるよ。
そんな中、余裕のアタクシ達3人。チンタラぽんたら歩く。
・・・ここどこ?
って言うか、地図どこ見たらいいの?
どこ行きたいの?
茶色の4番。
あら?行きすぎた?戻るか。
あ!きゃらめるポップコーン買う!
トイレはどこ?どこが近いの?
地図がわかんない!!え~~~~い!!聞いてしまえ!
・・・

1120tds3.jpg
ディナーの予約を取って一息ついたらそこは素敵な町並みだった。
ゴンドラ乗りたかったなぁ~♪

1120tds12.jpg
マーメードラグーンは素通り。
お子ちゃまずれがたくさんいた模様。
ベビーカーがたくさんあったわ。

1120tds7.jpg

1120tds8.jpg

1120tds4.jpg

1120tds5.jpg

1120tds6.jpg

1120tds9.jpg

1120tds13.jpg

1120tds10.jpg

1120tds11.jpg

フォトショであれこれやったけどうまくいかん!
あれでしょ?明るさとコントラストいじるんでしょ?
好い加減がわかりませ~~ん。

とにもかくにも楽しい一日でした。
食べて喋ってあっという間に小旅行は終わり。
快く家を出してくれた友人の家族の皆様あーんど我がオット。
どうもありがとうございました。心から感謝しています。
へそくり貯めたら今度はアーユルベーダかタラソテラピー行きますのでよろしくお願いします。って言うか、へそくれよ。

ついでにどこかに3人の写真がリンクされています。
その写真は遠近法を考えて立ち位置が決められました。
って言うか、3って数字ってやっぱりお笑い系のイメージ?
昨日のアタクシ達は天然の漫才だ。って書いてて思ったわい。

また消えたら泣くぞ。ぽちっの前にコピーしようっと。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(2)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

その実況中継聞きたかったわぁ♪(笑)

ワタシは、長い文章になりそうだなぁって時は
先にメモ帳にテキストで書くの。
写真をこの辺に貼るって思ったら、その部分に(写真)などと書いておいて。
そしてそれをブログにコピーペーストするの。
そこで写真付きを読み直して(リアルプレビューで)
修正してゆく。
フォントを変えたり、色付けたりするのもこの時に。
そして、えいっと送信。
すると、万が一エラーになってもまた同じ文章が載せられる。
ワタシらって文が長いからさー(笑)消えたら本当に悲しいのよね。
ワタシは書いてる最中に子供に呼ばれて、時間が経過しすぎてエラーになったことがあったよ。

追伸:ミキサー取れたでしょ(爆笑)

マキ:2005/11/22(火) 10:42 | URL | [編集]

ディズニーシー行きたいよ~。
平日限定の安いチケット持ってるんだけれど、長男にフラレタ。
「学校を休んだらダメ!」って。
最近学校でいじめられて結構辛そうだったから、誘ってみたんだけれど……。
そこにつけこんだ?バカ親です(^^ゞ

Yuki:2005/11/22(火) 20:31 | URL | [編集]

こんばんは♪ ^^
私は今年の5月に初めてディスニーシーへ行って来たのよ。近いからいつでも行けるわ~なんて思っていたらついつい行きそびれちゃってねー。
初めてのシーはマップを見ても全然道がわからなくてねー、お店を探すのにも一苦労だったわ…。
クリスマスはやっぱり雰囲気がいいよねっ!写真がいっぱいで楽しめたわ♪

とまっち:2005/11/22(火) 22:52 | URL | [編集]

>マキ
うん、先にテキストに書けばいいんだね・・・今度はそうするよ。うえーーん。
いつもはコピーするんだけどさー
今回も、押した瞬間にヤバイ!と思ったんだけどサー(涙)

ミキサーとれたよ。とれた。
かといって出番が増える予定もなし(爆笑)
伊達サー、最近アタシビジソワーズもミキサーかけないで裏ごしちゃうし。下手すっとつぶしただけとか。
いかんなー。美食を追求せねば。(・・?)

>Yuki
いやーん、まじめ!
うちのこだったらなーんにも疑問を感じず行くと思われ・・・。
そっかー。いじめかぁ。
子どもって残酷だからねぇ。
親としてはどうしてあげることも出来ないからもどかしいよね。
でもさ、Yukiさんは苦しんでる息子さんに気付いてあげられたんだからすごいね。
辛抱も将来の糧になるよ、きっと。

>とまっち
そうだよね
近いとついね。
うちも、近い方だと思うんだけど
子どもと行くときはつい安パイ選んでランド行っちゃうんだよね。
今度行くときもきっとランドにすると思うなー。
シーは、きっとうちの子達はつまらないと思う・・・・
私は存分に堪能しました。
下手な写真だけど、見て楽しんでくれたと聞いて嬉しかったわ。ありがと。
って言うか、マップ!
あれわかりにくいよね!

めぐみママ:2005/11/23(水) 12:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ディズニー・シーとムスコの涙


ディズニー・シーへ行ってきました!今回はファミリーじゃなくて、なんと!!大人のオンナ3人で♪大人だけでこういう所へ行ったのって、実に何年ぶり?朝4時40分起床。

2005/11/22(火) 10:44 | おちゃする?

ディズニーシーご招待!


お友だちのご主人がTDRのチケットを頂いたとかでなんと太っ腹なことにご招待してくれると言うではないか!ほ、ほ、本当にイインデスカ!?>小刻みに震えながら!誘ってくださったMセンパイも三人のお子様がいらっしゃるし同じく誘われたMちゃんも子持ち。お二人とも...

2005/11/23(水) 07:43 | ぽっぷ*らいふ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。