--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.21

つねに「なんとかする」あなた

「いつも前向きでありたい」

そうはっきり断言する友達は何をやるにも手を抜かない。
好きなことをしてるときは寝なくてもへっちゃら。
少しの時間をも惜しんで集中する。
汗を流しながら子どもと遊び服も手作りするし。
友達とランチに行くしカラオケにも行くしショッピングにも行く。
流行にも敏感でいろんなコトを知ってる。
他人が流す涙の訳をすぐ理解して胸にしみる言葉も言う。
楽しいときは虫歯が見えるくらい大口を開けてガハガハ笑い(※実際に見えるわけではない)
おなかが空いたらむしゃむしゃ食べて
悲しいときはひたすらメソメソ泣いてる。
そして、泣きながらもその場には立ち止まらず少しずつでも前に進む。

迷い、凹む気持ち、自己嫌悪・・・
マイナスの感情を抱え、もがき苦しみながらも
自分が置かれた環境を積極的にとらえて、周りにいる人々を心地よい環境にしてくれる。
いつもその友達の周りには人が自然と集まって
みんな彼女の言葉に一喜一憂し、いろんな意味の感動をくれるひと。

「なんとかなるさ」ではなく「なんとかする」
彼女の言葉にいつもそんな響きを感じる。
いままでも、これからも、ずっと。ずっと。
しぶとく、へこたれず、かならずなんとかする。
・・・そんな気持ちを感じる。

彼女と喋ると、私も頑張って生きていこうと素直に思うんだ。
スポンサーサイト

つぶやくアタクシ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

私もそんな人でありたい!

mai:2005/11/21(月) 18:38 | URL | [編集]

私にとってはほぼめぐみママだよ。
いつもココに来て元気をもらったり、
一喜一憂してるサ。

ぺこりん:2005/11/21(月) 23:09 | URL | [編集]

>mai
うん、ほんとね!

>ぺこりん
うひょー!
ほんとー?ほんとーーーー??
アタシ、木に登っちゃうよー。うきー。←さる

めぐみママ:2005/11/22(火) 08:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

