--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.16

レンジで作る簡単ホワイトソース

10分もあれば簡単に出来てダマにもならない作り方。
牛乳が苦手な人は、最初においが気になるみたいです。
でも、コンソメを入れることで気になり度は半減。かな?
近所の友人のダンナは、炒めたホワイトソースじゃないとやだって
言うらしいけど、牛乳苦手なうちのダンナはこれで全然OK

1:バターと小麦粉、各50グラムずつ耐熱ボールに入れる。
1116ws1.jpg

2:30秒くらいレンジでチン
1116ws2.jpg

3:牛乳600ccを一気に入れてかき混ぜる。
 このときにローリエを入れる。←(今回忘れた)
1116ws3.jpg

4:5分間チンする。その間2~3回取り出し泡立て器でよく混ぜる。
1116ws4.jpg

5:だいたいできあがったらここで塩胡椒で味付け。
 私は、塩は入れずにコンソメを砕いて入れます。
 色が多少つくのでそれがイヤな方は塩で味を調節してください。
 さらに1~2分加熱。
1116ws6.jpg

6:完成!
 冷めると少しもったりします。
1116ws7.jpg



ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

