--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.16

ミートグラタンとサッカーの試合と複雑な母心

1116mitogura.jpg
昨日のミートソースをリメイクしてマカロニグラタン。
レンジで作った簡単ホワイトソースを上にかけてオーブンでこんがり。

1116mitogura-1.jpg
・・・こんがり行きすぎた・・・か?

pmpu1116.jpg
マキちゃんとこで紹介されてた「カボチャとショウガのスープ」
まねして作り始めたけど・・・
あ・・あれ?ミキサーにかけなくちゃなの?
あ・・・・あれ?牛乳入れないの?
も~~!!ちゃんと読んだはずなのに、アタシの頭のばかばかばかばか!
間違ったついでに冷蔵庫の中にあったたこ焼きの残りの小ネギやら長ネギのみじん切りも一緒に炒めてしまいました。
水と牛乳を半々。コンソメは2個にしました。
3号だけはショウガの味に苦手そうな顔。
他の全員、おかわりして飲んでました!体も温まっていいスープだと思いますです。
・・・え?
今気がついた!
すりおろしたショウガ、小さじ3/4!?
アタシ、3/4個入れちゃった!しかもみじん切り!!!!
そりゃ、苦手そうな顔もするわなぁ・・・(アタシ的には美味しかったんだけど)

1116daigakuimo.jpg
ついでに大学芋。
スープのレシピ見る為にパソコン部屋とキチンを行ったり来たりしたので、ちょっと揚げすぎた・・・かも。



1116succer.jpg
今日は2号、隣の小学校とのサッカーの試合でした。
冷たい風の吹く中応援に行ったアタクシ。
2号はゴールキーパー。
なかなかナイスなキャッチをして貢献していたよ。
でも、相手の攻撃が一枚上手で1点入れられちゃって、ゲームセット。

それでも応援してる子ども達、2号に向かって「2号くーん!ドンマイドンマイ!」って、声援を送ってくれた。
席に戻ってきたときも、何人もが、「ドンマイ!惜しかったな!」って声をかけにわざわざ来てくれて、良いな男の子は。って思った瞬間。

で、すごく仲良しの男の子、ずっとカブに入っていたんだけどこのたび卒業して、ボーイには入らないことになった。で、ドッヂボールに誘ってみたら、今週末見学に来ることになった。
小柄な2号より、頭一つ大きい友達。
彼が入ったら、すごく戦力アップ。来年度に向けて必要な戦力だ。
それはわかってるんだけど・・・そうすると、6年生が引退するまでは2号にレギュラーが回ってこないかもしれない。
体型のハンデ。腕力の不足。経験不足もある。

試合に出るだけがスポーツじゃないって思いたい。
日が当たる人もいれば、それを裏で支える人もいる。
そうは思っても、大事な試合、負けれない試合で、スタメンから外されるとき、母は、うつむく2号をただ見つめるしかできない。
願わくば、腐ることなく頑張って欲しい。


日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

そりゃ、辛そうなスープでんなぁ。
ていうか、このスープ、全く違う物に変身してないか?(T▽T)ノ_彡☆
かぼちゃとショウガ。
風邪に最高な組み合わせよね♪
TBさせてもらいます。

マキ:2005/11/19(土) 01:20 | URL | [編集]

ほーんと
似てるのはカボチャとショウガ。
ホーンと、記憶力が欠如ね。
読んだのに!
しっかりと熟読したのに。
でも、2号はおかわりしたし。
今度やってみ、しょうが3/4みじん切り!
追伸
ミキサーはずせました(爆笑)
今までの苦労はなんだったのさ。

めぐみママ:2005/11/22(火) 07:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

今日の晩ご飯


友人から、「 夕飯載ってるの、楽しみにしてるの 」 と言われた。うちの、びびびびびびびんぼうくさい夕飯を!?と思って驚いていると、「 自分んちの夕飯の参考にしている

2005/11/19(土) 01:22 | おちゃする?

