--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.16

ミートソース@手抜きバージョン

さっきはちゃんとした作り方を書いたけど
あんなに大量に煮詰めるには何時間もかかります。
実は、いつもはこっちで作っています。

タマネギとにんじんはみじん切り。
半分ずつくらいでいいかな。大きさによっては丸々使う。
お肉は合挽でも豚でも200~300くらい。
安いほうを買います。
肉と野菜をオリーブオイルでニンニクと一緒に炒めて、
そこに安ーいミートソース缶を二つぱっかーんと開けて
少し煮詰めてできあがり!
量も増えて味もおいしくなって言うことなし!

ぜひ試してみてください。
スポンサーサイト

ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

こんにちは
このミートソース昨日早速やってみました。
うちの主人、手作りだとだまされたみたいですよ~
すごく感動されてしまいました。
(いつもの手抜き加減がばれますね)

いいことを教えてくれてありがとう!
こうやって一手間かけたこんなに美味しくなるなんて・・・感激しました。
これからも美味しそうなレシピ楽しみにしています。
ホワイトソースも今度作ってみます♪

つぐみ:2005/11/18(金) 15:17 | URL | [編集]

この手抜きミートソースの作り方を
教えて貰ったのって、何年前だっけ?
4年くらい前だと思うんだよね。
それまで、せっせと手間かけて作っていたワタシも
すっかり手抜きバージョンの虜になってしまい
今ではミートソースと言えば、これしか作ってません(笑)
でも美味しいからいいの♪
友達からも絶賛されてます。
たぶん、この先も、未来永劫コレ一本(爆)

マキ:2005/11/19(土) 01:16 | URL | [編集]

>つぐみ
でしょ~?
アタシも最初これ作ったとき感動したわ!
野菜を足そう!と思ってやり始めてたまたま挽肉もあったので足したらベリウマなんですもん!
ホワイトソースも手軽に出来るわ。
分量は適当にやっても結構だいじょうぶ(笑
がんばってね

>マキ
おぉ・・・
もう4年くらい経つ?
そうだ。はじめて遊びに行ったとき子ども達に作っておいてくれたんだよね!
手軽で時間もかかんなくて、栄養もあって子どもも大人も大満足!
ベリーグーですな。
最近アタシはレトルトパウチのも買いますわ。同じ要領でやりまふ。ゴミが少なくなてこれもまた嬉しい。

めぐみママ:2005/11/22(火) 07:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

