--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.10

今日の夕飯と一日一善

写真ありません。
なぜなら、今日はココイチのカレーだったから!
しかもアタシ食べてないし。
昼食べたのがが15時だったので腹一杯だっただよ。
それがメヒコのカニピラフでしかもデザートまで食べたとはオットに言ってない。

でかけてしまったので帰宅が遅れたけど買い物しても19時半には自宅につく。チャチャッと夕飯作って2号のドッジボールを迎えに行き残ってる仕事を片づける予定だった。

ところが!

新座料金所近辺で工事なんかしてやがる。(アタシは高速通勤してるのだ)
3車線が1車線に規制。しかも、合流ポイントが二カ所もある。
そこ(わずか4キロ)を抜けるだけで45分くらいかかった。
だめだ・・・間に合わない・・・義母に頼むか?・・・くくく・・・
オットは最近21時過ぎに家に帰るがダメもとで電話すると、切りをつけて帰ってくれることになった。
ってことで、オットが電話で注文してオットが買いに行ったココイチカレーが夕飯です。
うまかったらしいよ。
アタシは食べずにお仕事。木曜はマジ忙しいよ。
今頃になって腹ぺこりん。




昨日スーパーで買い物をしてると赤子の泣き声が。
レジで買ったものを詰めてると後ろのレジから先ほどの赤子の声がしてきた。のぞき込むとまだ腰が据わったか座らないか・・・微妙な月例の赤ちゃんが、座るベビーカーがついたカートに座って泣き叫んでる。
おかーちゃんは肉やら野菜やらスゲーーー買い込んでいて、しかも水の容器(ただでくれる水)まで持ってる。

アタシは無意識に動いて彼女のそばに行き、アタシが詰めてあげるからだっこしてあげて。と言っていた。

いいです。だいじょうぶです。

と言う彼女を無視して赤ちゃんをあやすアタクシ。。
彼女は

あ・・・

とか言いながら赤子をだっこ。
赤子はまだ5ヶ月だった。
荷物を無事詰め水をくんで車まで送り届け帰路に着く。

アタシってなんておせっかいばばーだろうか。
でもさ。
おかーちゃん、ジャージの上下来て中のシャツがびろーんとはみ出ていて、髪の毛はぼさぼさで、荷物満杯抱えていて、赤子泣いてるんだもん。
アタシもなりふり構わず子育てしてたよなー(あそこまではさすがに出来ない)化粧なんかする余裕なかったもんなー(口紅くらいはぬったかも)
・・・って妙に同情って言うか親近感というか・・・体が勝手に動いただよ。

でもさ。
今のかーちゃんて、なりふり構わず系はだいぶ少なくなってきたなぁ。
赤子いながらマスカラべっとりのかーちゃん@ギャル系か、こぎれいにお洒落しながらアフタヌーンティーにランチにいらっしゃるベビーカー軍団@雅姫系。

とにもかくにも育児頑張ってください。
これから来る様々な悩みを乗り越える為にも、今のかわいさを存分に楽しんでくださいませ。





日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

