--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.07

キャベツと生ハムパスタとエリンギとモツァレラチーズのパスタと体調不良ーーー

アタシ、こんな凝り性だったかしら・・・
夕飯なんて毎日作ってるじゃん。
写真撮り始めたら忙しいっつーかなんつーか。
撮らないで食べてると、子どもが撮らなくていいの?とか言うし。

ま、いっか。
撮れる日は撮る。
レシピ書ける日は書く。
って言うか、アタシの料理ってレシピないんだよね。
まいっか2

で、今日は体調不良の3号につられてゴロゴロしてしまいました。
寝た寝た。寝すぎっつーくらい寝た。

kyabenamahamu1106.jpg

キャベツと生ハムのパスタガーリック風味
オリーブオイルでガーリックとキャベツを炒めて
固めに茹でたパスタを投入。塩胡椒で味をととのえて最後に生ハムを散らす。
余熱で煮えてしまったよぉ・・・(・_・、)

eringiti-zu1106.jpg

オリーブオイルでガーリックのみじん切りを炒め
トマトのホール缶、オレガノ、バジルを加え、別のフライパンで炒めたエリンギを混ぜる。
塩胡椒で味を整える
そこに細かく切ったモツァレラチーズとパスタを入れからめてできあがり。
これはオットが作った。
アタシ的には、コンソメの素入れた方がおいしいような気がする。
これはこれでうまかったっす。

okayu1106.jpg

かわいそうな3号は、ママ特製のおかゆ。梅干しいり。
お米から炊いたからおいしいよ♪

デザートはカボチャプリン。
kabop1106.jpg
作り方はこちら

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

いいね。いいね。かぼちゃプリン。
パスタ2種類もつくるなんてえらい!!
キャベツと生ハムのパスタ食べたいよ~。

Yuki:2005/11/07(月) 22:58 | URL | [編集]

その日一日中寝てたんで、アタシが。
前から作ってくれると言ってたパスタをダンナが作ってくれたのです。
でも、目が覚めたアタシ、ニンニクがきいた塩味のパスタも食べたくて、麺500グラムも茹でちゃったよ!
でも、完食!こえーよ、うちら家族。アタシ以外お痩せちゃんなんだぜ!

めぐみママ:2005/11/08(火) 10:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

