--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.07

チヂミのたれ

韓国出身の友人直伝!
レシピに書いたことあったように思っていたけど書いてなかったみたい。

tidimitare1105.jpg

用意する物

醤油
みりん
ごま油

上記を1:1:1の割合
すりごま
ニンニクのすり下ろし
長ネギのみじん切り

適量

※冷蔵庫で保管すると2週間は保ちます。

本場チヂミの作り方(写真ないけどぉ)
生地は小麦粉、水、卵、塩
お好み焼きよりもうんと薄目の生地。
野菜はにらとにんじんで教わりました。
フライパンに油を熱して生地を流し込み、強火でじゅーじゅー焼く。
コテでフライパンにぐいぐい押しつけて煙がもうもうたっても必ず強火で焼く!
お好み焼きとは全然違った食感です。

んで、このたれ、餃子やお好み焼きでもかなりおいしいです。
餃子に使うときはお酢を入れてもおいしいよん。
namagyoza1105.jpgokonomiyaki.jpg


ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ギョーザ美味しそうですな~!
見てるだけでお腹空いてきた・・・v-519

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2005/11/08(火) 17:20 | URL | [編集]

うふふ
うまかったですぜ!
アタシもおなか空いてきました・・

あ!!
昼ご飯食べてないかも!
今気がついたアタクシ。

めぐみママ:2005/11/09(水) 15:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

