--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.26

さらに残念っ!

ムスコ、台風の影響で林間学校中断です。
昼前に帰って参りました。
朝もはよから中止が決定されて電話でたたき起こされましたです。
昨日のキャンプファイヤーも途中で中断・・・
何回も練習したフォークダンスも完全燃焼できなかったみたい。
昨日のクラブ活動(2号は里山探検クラブ)はほぼ予定通り出来たようだが
今日の博物館見学は中止。
宿が用意してくれたお弁当を自宅で黙々と食べるムスコ。
どんな思い出として彼に残るのかなぁ。

うちの学校はクラス連絡網が役員にしか渡ってなくて
その役員が手分けして7~8人程度に電話をかける。
2号のクラスは役員が少ないので(前年度に決めてしまう為クラスによってばらつきがある)
私も役員もどき(?)で電話をかけた。
台風の影響で早く帰ってくると言ったら困った声を出すお母さんもいた。
お迎えに来る場合は12時に学校の体育館・・・と伝えたら
「迎えに行かないといけないんですか?」
って、はっきり言って迷惑そう。
「お迎えに来る場合は・・と言うことでしたので必ずではないと思いますが中止になった理由としては、台風が危険だからだと思いますので事情もおありでしょうがそこら辺はご判断ください」
・・・って事務的に言ってしまいました。

だってさ校区の中でも遠い所(子どもの足では30分以上)に住んでるんだよ。
他のお母さんが向かえに来ているなか、暴風雨の中を歩いて帰れと言うのだろうか・・・
そのこのお兄ちゃん、1号と同級生で、去年の学級崩壊の中心人物だったのを思い出してしまった。

------------
やっとこさっとこblogペットを飼いました。
タグフレンズは何故かログインできません・・・
しばらく放っておいたからかなぁ。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

