--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.03

ヨガと嫁姑戦争(?)

1102yuuhan.jpg

今日の夕飯

ささみのチーズ巻き
ナスとジャガイモのフライ
キャベツのコンソメスープ(キャベツとワカメとネギとゴマ)
カボチャとビーンズのサラダ(カボチャ、サラダ用の豆、チーズ、マヨネーズ、プレーンヨーグルト、レモン汁、塩胡椒)


もちろんエコナで揚げました。パン粉はなるべく薄くつけます(あがく)。揚げないフライにしようかと思ったけどあれってオーブンで30分近く焼くんだよね。夕飯の時間が遅れてしまったので今回は断念して普通に揚げたぜ。
写真は3号がパチリンコ。
ん~~。色彩が悪い・・・が。うまかった。




何故遅れたかというとちょこっと義母と意見の交換(一方的に言われっぱなし)と言う非常事態が!アタクシ昼間でかけて、帰る約束した時間を20分ほど遅れてしまいましたの。
そこで、アタクシも電話をかけて遅れる旨を伝えれば良かったんですけども、1号のピアノ伴奏交代事件について、アタクシ以外のおかー様達の意見交換が盛り上がってしまい、アタクシも思い出し悔し泣きなどしてとても電話する余裕はなく。
あわてて帰ったのですが、激チャリ中に携帯に電話をかけた義母。
それに気がつかなかったアタクシ。

いつも約束の時間に帰ってこないじゃん。
家事は手抜きだし。
息子(アタクシのオット)を大事にしてないとは言わないけど
家のことは全て嫁がやるべきよっ(ムスコをこき使うなって事)
孫のしつけ、特に食事のマナーがなっとらんっ
その他、うんぬんかんぬん

一つ一つをとったら、なんで今そんなこと言うのさ?
って疑問符が頭によぎるわけだが言い返そう物ならえらいことになる。
敵はこちらの状況は100も承知で、役員やら友人やら供つきあいという外部ばかり優先させて、家庭を顧みないだめ嫁と言われているわけで。
実家も引き合いに出されての説教を食らう。

はぁ。
同居ってつらい。
かれこれ17年、嫁やってきているわけだが
今日だって、歩いて20分程度の洋裁教室に通うための運転手だよ、アタクシ。
毎週1時半頃行くんじゃん。
それを今日に限って1時頃でいいですか?と聞いたアタクシがばかだったが「1時過ぎでいいよ。」って言ってくれたから言葉に甘えて1時20分頃帰ったわけだよ。
甘え過ぎか?甘え過ぎなのか?

今日はぷんすか怒って歩いていったし、迎えも要らないと断られた。
夕方、歳末助け合いの集金して戻ると義母も帰っていて
親戚のおじさんが野菜をたくさん持ってきてくれたのをきっかけに
普通に喋って素直に謝って、またさらに説教くらって19時。
泣くほど怒られた訳じゃないけど
いささか理不尽だなぁと思いながらも、ここはアタクシが下手に出なければうまくいく物もうまくいかない。
ていうか、義母も苦労をしてきた人なので、私の立場も気持ちも100も承知で、かなり我慢してくれてるのはよくわかってる。
だから、義母を凹まそうとか、アタクシの立場を尊重しろ!とか、オットが良いと言ってるんだから口出しするな、とか、心の中で少しは思ってみる物の、言ってはいけないことだということ、わかってる。

たぶん

泣いた数だけ強くも優しくもなってるはず。
いっこいっこが私の見えない財産になってるはずなんだから、顔を上に上げて頑張ろう。
言われた言葉思い出すとまだ泣いちゃうけど。
悔しかった気持ち、今日はまだオットにも言えてないけど。
彼も疲れて帰ってきてるから、泣いちゃう気持ちのまま、私の思いをぶつけることは出来ない。
こうやって、こんな時間にパソコン向かってメソメソして気持ちの整理をつけよう。



1102moti.jpg
お餅を食べた。
こんがり焼いてバター醤油。だいすき。



1102kaori.jpg
自由が丘で買ってきたルームフレグランス。
もうこんなになってしまった。
近所に売ってないかなぁ。と物色中。




ヨガ。
これをやってて遅れたわけだが。
脇腹と背中を伸ばすポーズを中心に行った。

・頭の後ろで手を組む。
足は肩幅。つま先がまっすぐ揃うように。(ハの字にならないように)
膝の力を抜かず骨盤から体を45度右へ回す。
そのまま上体を下に倒し、肘を後ろに意識して張る。
左右交代で行う。

・三角のポーズの変形。

・犬のポーズとコブラのポーズ

・卍のポーズ。

・・・すでに筋肉痛です。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

LBCに売ってる。
一番近くのLBCだと大井サティ?
戸田イオンにも入ってるよん。

これと同じ香りのインセンス(お香)を買ったのよ。お香は好き嫌いあるけどすごーくいいニオイだったー。
わたしも買いたいんだよね。やっぱりネロリオレンジがイイ。ふふふ。

クリ子:2005/11/03(木) 21:21 | URL | [編集]

え~~
サティーにあるの?
先週行ったばかりだよぉ・・
今日行ったカルフールにはなかった。
雑貨屋さん見て回ったんだけど・・・
結局見つからなくてオレンジとグレープフルーツの二つ買ってきた。
戸田のイオンに一度行ってみたいよ。
連れて行ってね★

めぐみママ:2005/11/04(金) 01:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

