--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.29

久々夫婦喧嘩とスープカレー風カレー(ややこしい)

supukare1029.jpg

今日の夕飯
スープカレー風カレー
野菜サラダ(?)
即席漬け&らっきょう

supukare1-1029.jpg

微妙に焦げてる気がするが気のせい。
アタシがこがしたんじゃないと思・・・いたい

yasai1029.jpg

冷蔵庫にあった半端野菜
蓮根・キャベツ・いんげん・ナス・シメジ・しいたけ
蓮根とナスは油で揚げる
その他は軽く湯がく
ニンニクすりおろし・醤油・ごま油・酢で作ったたれで絡めていただく。
んーー。ごま油多め、醤油と酢は同じくらいの量。でも適当。
あ。プチトマトもいれた。




今日は2号のドッジボールの予選会だった。
来月関東選手権が山梨で行われる。
今日の試合で上位4チームが推薦されるのだ。
うちのチームは、リーグ戦勝ち抜け2位だったが他のリーグの周りが良くて、決勝トーナメント戦の末準優勝で、大会への推薦をいただいた。
順当に行くと、毎年全国大会に出場するチームと準々決勝で当たる予定だった。ところが、そこがリーグ1位勝ち抜けしてこなかったので、うちのチームとしてはラッキーだった。

お昼は試合の合間を見て食べる。
オットとムスメ二人は午前中のリーグ戦を観戦に来るはずで、試合の予定時間やお昼ご飯のことを、わざわざ電話して頼んだっちゅーに、リーグ戦3試合目が終わって、さあ、今からお弁当だよって広げた途端にやってきた。
しかも、お昼食べてないという。

なんですって?
アタシも腹ぺこだが、ムスメ二人も腹ぺこ?
お弁当は2号とアタシの分しかない。
しかも、試合終わってるんですけど?
決勝トーナメントに行くことが決まってるからいいとはいえ、その試合が始まるのは14時30分からなんですけど?
それまでなにしてるの?
お弁当を食べてる2号を応援に来たのか?

思わずアタクシは

「なにしにきたのよぉ」

と言ってしまった。

やばい・・・・・・・・・・・・・・・
みんなの手前顔に不機嫌は出さなかったが、あきらかに
オットはへそを曲げて帰ってしまった。と思う。

その後メールしても返事無し。
電話しても留守電。
やばいなぁ・・・・
どうすっかなぁ・・・・

そんなとき、我が家の不調パソコン見てくれてる友人から神のメール着弾。
オットと相談せねばならない(って言うか、報告?)ことがら。
内容をメールすると、返事が来た来た♪
すかさず電話。今なら出るだろう。

「・・・もしもし」
ヤバイ・・超不機嫌モードだよ。
一瞬ひるむ。

しかし、メールの内容を話し始めたらいつもの声に戻った。
よかったよかった。
メールサンキューでした。
ホントに神様がいるかのような絶妙のタイミングでした。




試合が終わって家に着いたのは18時半。
なんとカレーが作ってあった!ご飯も炊いてあった。
やったやったーーー。
後はサラダと漬け物を用意して速攻いただきます。

オット。
ありがとう。
クチの悪いツマでごめんなさい。
でも愛してるでしょ?
だから疲れて帰ってくるツマのために夕飯作ってくれたんでしょ? ← ばか

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

めぐみママさん、どんなけんかをしちゃったのかと思ったら…最後は夕飯までつくってくれちゃってアツアツ!じゃないですかぁ!!
心配しながら読んで損しちゃったわ!
な~んて、やっぱりけんかするほど仲がいい…っていうのはホントだね。

とまっち:2005/10/30(日) 16:51 | URL | [編集]

えへへ
ご心配をおかけしました^^
アツアツかなぁ。
えへへ。
そういうことにしておきますか(爆笑)
夕飯って言うか、最近の彼の趣味は料理なの。
助かっておりますです。

めぐみママ:2005/10/31(月) 21:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

