--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.28

いいのか、これ載せて・・・

tendonbento1028.jpg

昨日の天ぷらのこりで天丼もどき弁当
何でもどきかって言うと、卵でとじてるから。

アタクシ残った天ぷらは翌日にこうやって卵でとじておりました。
これが天丼!と思っていたんだけども
友人と食事の話になった時
「天丼て卵でとじてたっけ?」
と聞かれ・・・はじめて事実と違うことに気がついた次第です。
でも、その場にいた友人にもう一名アタクシと同じようにして食べてる人がいましたわ。

おいしいですわよ。やってみてくださいましね。
・・・って言うか、これだけです、お弁当。オット、ゴメン。
でも、うまいんじゃよ。オットも好物なんじゃよ。会社にはレンジがあるんじゃよっ。


日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

その人の好みでええのではないかと思います。

私は牛丼には卵を入れませんv-532
代わりに生姜を山盛り入れます。
(タダだからという噂もあるv-519

福井県のソースカツ丼、久し振りに食べたらあんまり美味しいと思わなかったです。
味って美化してしまうのですね。

ぺぐみダンナ(カロリー不明):2005/10/28(金) 21:25 | URL | [編集]

うまそ^^
玉子でとじてもいいじゃん^^
でも、天丼では無いけど・・
天丼ってすき焼きのたれで
やるとうまいよね?
今度天ぷらの時に玉子でとしてみよ^^

ジョニー:2005/10/29(土) 08:51 | URL | [編集]

天ぷらの衣に卵がからまって、とっても美味しそうですよ!
まして、レンジがかけられるなら最高です!

ホント、いいんですよ!これで!!



とまっち:2005/10/29(土) 15:54 | URL | [編集]

>ぺぐみダンナ
そ、そ、その牛丼とは、幻(?)のあの牛丼ですか?
アタクシ、店で食したこと一回しかございません。サラダを、自分で出して食べるのが印象的でございました・・・
一緒に行った友人は確かにしたが見えなくなるほどショウガをかけていました。
味を美化する・・・確かにそうかもしれませんですね。
2回目食べたら、あれ?こんな味だっけ?と言うことありますもんね。

>ジョニー
アタクシはいつもそばつゆのだしを水でのばして砂糖を少々加え天ぷらを煮て、卵でとじております。
考えてみたら揚げたての天ぷらで天丼をしたことがなかった・・・
しかもすき焼きのたれで?
・・実はすき焼きにたれ買ったことない。今度買って試してみよう。

めぐみママ:2005/10/30(日) 11:05 | URL | [編集]

>とまっちさん

ありがとぉ。
見た目はいまいちなんですけども
とても美味しいのです、ホント。
タマネギのかき揚げでやったらほほえんじゃう感じです。
今度残った天ぷらで試してみてね!

めぐみママ:2005/10/30(日) 11:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

