--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.27

お弁当を撮った

昨日タグフレで知り合ったミュゼさんに刺激されてしまい
今日はどんな弁当でも写真を撮ろうと決意。
・・し、しまった。デザートが・・・ない!

bento1027.jpg

チーズとマヨネーズ入りオムレツ
昨日の残りの挽き肉の炒り煮
同じくエリンギ
ピーマンのベーコン巻き巻き
ウインナ
プチトマト
白飯

このお弁当7分くらいで作った!!
オムレツはマヨネーズ入れすぎた。固まらない!
ピーマンは微妙に生かも(涙)
朝からワイシャツのボタンが割れてお裁縫したので
間に合わないかと思ったよぉぉぉん。
一瞬別のに着替えて!と言おうと思ったがネクタイ締めた後に
袖のが割れたんで言えんかった。
しかも冷食の在庫切れ・・・先週からですが。
忙しい朝には一品でも必需品かも・・
お給料出たからナニか買ってこよう。

アタクシの弁当歴は長い。
と言っても途中で作らなかった期間は14年くらいあるんだけど
中学の時から自分で作ってる。
(中学は土曜しか作らなかったけどね)
妹はアタクシの作るお弁当の彩りがきれいでおいしそう♪
って、よく言ってくれた。
誉められるとそういう点にさらに気をつけてメニュー考えるね。
赤と緑は必ず入れる。
素材で入らない時はケチャップだったり
どうしても入らないときは、赤や緑のピックやケースだったり。
これだけでおいしそうに見えるんだからすげーやね。
冷食のナポリタンのスパゲッティには助けられてますぅ。
って言うか、妹。
おいしそうに見えるとは言われたことがあるが、おいしいと言われたことあったか・・?アタクシの弁当。

ジャンルを選択して投稿しようと思ったけど
ただのお弁当ってないのかなぁ・・・
ライフか、結婚か、日記のどこかにあると思って探したが
結婚に旦那さんのお弁当はあった・・しかしアタクシ子どものお弁当も良く作るからなぁ。
まあいいや、選択なしでポチ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

おはようございます^^
おぉ~!とっても美味しそうですよ^^
それに7分で作れるって凄い!
私は無理だわぁ~~(泣
オムレツにチーズとマヨネーズ!彩りも綺麗^^

ミュゼ:2005/10/27(木) 08:14 | URL | [編集]


彩りは私も気をつけてます。栄養のためにお野菜を入れたら結果的に彩りは良くなります。茶色いお弁当では栄養が偏る気がしません?それにしても7分でお弁当!すごいですね~~。
夕飯もちゃんと手作りで忙しい毎日のようですがさすがですね!!!
見習いたいです(*^^*)

つぐみ:2005/10/27(木) 08:45 | URL | [編集]

7分で作っちゃうなんて。
お弁当なんて子供たちが幼稚園の時もあまり作ることなかったから、お弁当が必要な遠足や社会科見学の日は朝からバタバタしてます。
来月また下の子の社会科見学でお弁当が必要なんだな。パパッと出来るおかずないかしら…。やはり冷食かな。

YASUKO:2005/10/27(木) 09:43 | URL | [編集]

はじめまして♪
実は食べることが大好きでお弁当につられてやって参りました。
美味しそうですわ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
う゛~お菓子をたまに作るぐらいしかしないので勉強になります。
また遊びに伺いまする(* ̄▽ ̄)ノ~~

あけ:2005/10/27(木) 10:49 | URL | [編集]

初めてお邪魔まいたします。
お弁当・・いいなあ。お弁当作りに凝った時期ありましたねえ。一番喜んでくれたのは、山賊おにぎり。大きなおにぎりに牛肉のそぼろとか、鮭とか5種類くらい具を入れるのです。あと、海苔だんだん。何段海苔を重ねられるかよそのお母さんと競い合ったりして。何年もずっとお弁当絵日記つけてましたねえ。(デジカメなかったから)もう、15年も前の話。お弁当作り大変だけれどがんばって!きっと、子供たちは覚えていてくれる。

ミューおばさん:2005/10/27(木) 21:48 | URL | [編集]

>ミュゼさん
わ~い
ご訪問ありがとうございます!
うれしです!
オットへのお弁当を撮るなんて事は考えても見ませんでした。
夕飯に関してもそうなんですが、かなり偏った構成してしまうときがあるんで、恥ずかしくて見せれないっつーか(爆)
ミュゼさんのサイトを見て、これなら私もまねできそうっておかずがたくさんあったので嬉しかったです。一番嬉しいのはオットだと思いますがね^^
これからも参考にさせてくださいね!

>つぐみさん
どもども
茶色い弁当・・・
実はアタクシ好きなの揃えると茶色くなってしまって(爆)
幼稚園のお弁当を毎日8年間作ってた時、味と栄養重視で行ったんですが、彩りを気にしたら、バランス良く行くんだってわかりましたです。ビタミン不足は色々こわいですからね。
7分は・・・慣れですよ、慣れ。冷ます時間は含まれてないです。
夕飯は、恥ずかしいメニューもあるので掲載を継続するかは微妙。です。

>YASUKOさん
作り慣れてないと気負っちゃうかもね!
我が家はいつもパターンが決まっていておにぎりと、肉系と卵焼きと緑の野菜と赤い野菜。おにぎりには青菜か昆布。それにフルーツ。
肉系は唐揚げ(鶏か豚)かハンバーグ(焼くか煮込みかは前日のメニュー次第)。ウィンナーを飾り切りするときもある。
前の日のおかずを取り分けておくと便利だよ。わざわざ買わなくても大丈夫。冷食は高くつくけど便利でお弁当には手放せないよね・・・。
頑張ってね!
最近長女は詰め弁当にしてくれって言います。

>あけさん
こんにちは!
足跡ありがとうです!
お菓子作りなさるんですね!
アタクシは最近余裕がないというか、オットがやってくれるというか・・・
でも今日はスイートポテトを作ろうと思っていますです。
私もまた遊びに行きます!
って言うか、行ってます^^毎日。

>ミューおばさん
うわぁ^^
足跡ありがとうございます。
お弁当絵日記!!!
当時デジカメがあったら大活躍だったことでしょうね。
私のお弁当歴も長いので、もっとマメに写真を撮っておけば良かったなぁと今更思います。
うちの母も海苔だんだんを良くしてくれました。最後に一番上にでかいまま敷く人なので(A型のくせにおおざっぱ)蓋にべろーんとくっついていたことも・・・・。そういえばオット弁当でやったことない!
明日の弁当は海苔だんだんにしよう!

めぐみママ:2005/10/30(日) 08:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

