--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.26

しらたきを極める・・・?

yuuhan1026.jpg

しらたきはなかなか味が染みない。
おいしく食べるにはどんな方法があるだろうか・・・
そんなことを朝から考えていたアタクシ。

今日はしらたきでナニか一品を作ろう。
水曜日はポイントが2倍のスーパに行きしらたきを一袋握りしめ
メインのおかずはナニがいいかを物色。
お。ゴマサバ4切れで198円か。これに決定!
しらたきとゴマサバと牛乳とブタの赤身の挽肉300g、そしてニンニクの芽を買った。

サバはネットサーフィン中に発見しておいた韓国風サバ味噌か、バター焼きネギたっぷり添え、どちらにしようか迷った末、今日はエスニックをチョイス。
普通のサバ味噌の中に、ショウガとニンニクのみじん切りを入れて煮込み、最後にニンニクの芽を入れて一煮立ち!砂糖の代わりにハチミツを使ってみた。
大根とワカメのみそ汁
魚が苦手なオットのために、保険で作る挽肉の炒り煮

sirataki1026.jpg


秘蔵のニンニク醤油(と言っても、醤油の中に昆布入れて生のニンニクをつけたモノ。どんどん継ぎ足すがいい具合に味がこなれていてうまい)を使い、冷蔵庫にある野菜を細かく刻んで一緒に炒め、みりん、塩胡椒で味を調える。この中にしらたきを入れてみた。おぉ!うまいではないか。
後はしいたけとエリンギのソテー。




sapo1026.jpg

パソコンが壊れ、どうにもこうにもブルドックなので私設サポセンへ送ることになった。
オット曰く
動かなくなったのでブチ切りしたら立ち上がらなくなって
初期化してXP入れたらネットに繋がらない。
プロバイダのサポセンに電話入れるとどうもLANのドライバが消えてる事がわかった。
んじゃ、入れようと思っても該当のCDを読まない。
他のCDは読み込むのに。
んじゃ、そのディスクが壊れてるかと言えば他のパソコンでは読み込むから壊れてない。
SP2パックを入れるとそういう症状が出る事もあるという記述を見つけたのでSP1版を入れようと思ったら今度はインストール完了しない。
じゃ、いっそ、98かMeを入れてからバージョンアップしようと思ったがそれも無理。
なぜ?なぜ?
前回ハードを買ったソフマップに電話して聞くとROMかハードかマザボかどこかが変だと思うって。動作確認をお願いして修理もついでに・・・とも思ったが、ここまで調べて丸投げするのも悔しいので(?)もう少し粘ろうかと、いつもサポートしてくださる友人に教えを請うたが、どうにもこうにもブルドック状態は電話では解決できそうもない。
ってことで、本日パソコンパックで配送完了。
いつもお世話になっております。
助かっております。
腐るモノは同封しておりませんが、万が一、万が一明日が夏日になってしまうと、とろけてしまうかもしれないモノが入っております。今頃夏日だなんてあり得ねーとは思いますが。

直るまでネットできない@オットかと思いきやとりあえずむかーーしのwin98、しかもPentium2の233MHzっちゅーすげーB5ノートパソコンでちまちまネットしてます。
なんか、包丁買いたいらしく、9800円もするペティナイフ買っていいか?とか言ってます。何切るの?ってきくと、キュウリとかーー・・・だって。はぁ?9800円できゅうりぃ??どうせ買うなら三徳の方がいいんじゃない?ってアタクシがチャチャ入れてオットは思考の迷路にはまってます。
鍋でまだ決断できないアタクシの代わりに、じゃあbrico買っちゃおうかなーとか言ってるんで、あなたが買ってくれるならbricoでいいよ♪って返事しときました。
・・・買うのかなぁ、bricoとペティナイフ。
今、彼は楽天でクリームチーズを見てるよ。
1キロで1470円だって。安いのぉ。
うふふ。チーズケーキがまた食べれる♪

ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

