--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.26

昨日の夕飯と今日の買い物

yuuhan10265.jpg

昨日の夕飯。
肉が崩れちゃいました。
タマネギも4等分に切ったのにほとんど溶けた。
ジャガイモもほとんど原型なし。これはかろうじてあったジャガイモ!
でもうまかった!




hurikake.jpg

ご飯の時、テーブルに出すセットです。
ふりかけ、梅干し、肝油が入っています。




hana1024.jpg

簡易保険、おばちゃんが毎月集金に来てくれていました。
民営化に伴って来月いっぱいで団体が解散することになっていて
来月サヨナラなんだなーと思っていたら今月いっぱいで辞めるんだって。

え~~!!??
もうあえないの?
そう思ったら涙が出てきてしまいました。
雰囲気が実家の母に似てるおばちゃん。
3号が生まれてから8年もの長い間お世話になりました。
1号2号の分は年払いにしてるので3号のも・・と思いながら
集金を勧められてそのまま毎月来ていただくことに・・・

来月、ナニか差し上げようと思っていたけど今月いっぱいかぁ・・・
そのまま財布をつかんで花屋へ直行。
ピンクのスプレーバラ、デンファレ、黄色いカーネーション、かすみ草を購入。
またまたアレンジして事務所にお届け(チャリで5分に所にある)
写真撮るの忘れたんで、これはその残骸。




1号の合唱祭行ってきた。
友達に一緒に行こうって誘われたけど、
今日は水曜で義母の運転手もしなくちゃいけないし・・・って断った。
ホントは大丈夫だったんだけどね。

朝の占いで今日のラッキーカラーはベージュだって言うんで、ベージュのカッターを引っ張り出して着用し、チャリでゴー!
う~~~ん・・・
1号のクラス、心なしか元気がないなぁ・・
男の子の声が聞こえないんよね。
昨日の学校へ行こうを思い出す。
九州宮崎の合唱部が男子部員が少なくて混声合唱で大会に出れない。
メンバーを増やして全国大会を目指すって内容のクライマックス!
一生懸命打ち込んでる男の子達が、悔し涙を流し、必死に練習をして感動の涙を流す。アタクシはもらい泣きした。
子ども達は男が泣いてるーとか言っていたが、こんなに一生懸命打ち込んで頑張ったら、泣いちゃうモンなんだよ。
あなた達もこうやって打ち込めるモノをいっこでいいから見つけるんだよ。って、ハナ垂らしながら言うのが精一杯だった。
1号は神妙な顔をしてたっけ。

とにもかくにも無事終了。
まったくさぁ。。。。
1号の方が絶対上手なのにさぁ・・・。ぶちぶち。ばか。



その後、ちょこっと買い物。
こんなもんかって憂さ晴らし。

hasi1026.jpg

子供用のお箸。
男の子用がいつも足りないんで購入。

mamedaihuku1026.jpg

豆大福。
うまいんだ、これ。お茶入れて食べようっと。
全部食べないように気をつけなくちゃね。(・・・え?!)
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

我が家こどもがこのお箸使っていますこどもは使いやすいようですね!同じお箸でうれしい。
ふりかけなどはこういって出す方法もあるのですね。確かにまとめてあると便利ですね。参考にします。

学校へ行こう、私も見ました。感動でしたね。今週末が全国大会。結果が楽しみな私です。めぐみママさんもでしょ?


つぐみ:2005/10/27(木) 08:35 | URL | [編集]

わぁ~
お揃いですね!(・▽・)人(・▽・)♪
我が家には子供用のお箸がたくさんあって、それらのほとんどは100均のです。
でも、去年のクリスマスに、このお箸をプレゼントしていただいて以来子ども達はこのお箸が大好きになりました。先日色違いがあるのを発見してつい購入してしまいました。

そうですよね!今週末ですよね。
テレビを見ながら2号が、ドッジの試合の日だ!とがっかりしてましたよ。見に行くつもりだったのでしょうか?!

めぐみママ:2005/10/28(金) 07:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

