--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.24

ルクが来た!

とうとう我が家にルクが来た。
ただし、お客様。
ビーフシチューをお裾分けしたのだよ。

ruku1024.jpg

名残惜しいが、シチューを入れてルクは帰っていった(涙)
いや~。かっこええ。やっぱ欲しいなぁ。

その日の夕飯は違うモノ。
ビーフシチューは一晩おいた方がうまいのだよ。
yuuhan1024.jpg


やっすーーーーいコマ肉。
ショウガとお醤油とごま油で下味。
片栗粉をまぶして炒め、あらかじめ湯がいてあったキャベツとオクラとピーマンの上にオン!
後はネギのぬたと豚汁、カブのぬか漬け。

ムスメの友達は、めぐみちゃんが作るご飯は野菜がいっぱいだからいやだって言うんだけど、そんなに多いかなぁ。
って言うか、文句いわんで野菜は食え。

デザートは、友人差し入れのタルトとオット手作りのショコラケーキ。
cake1024.jpg

ケーキ台を作るとき無精やってラーマ使ったせいか台がしょっぱかった。らしい。
アタシはちっとも気にならなかったがな。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

