--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.26

得な人

世の中には人様に何かしていただくのを当然のようにすんなりと受け取ってお礼をしなくても何とも思われない人がいる。
人間誰しも見返りを求めて行動してるわけではないが、して貰って嬉しかったらお礼をしたいと思うし機会を見つけて私のお気に入りを差し上げたいと思う。
が、彼女はそんなことは思わない。

例えば、行事のたびにまめに写真を撮ってくれる人がいる。
現像した写真をくださるとき、私はつい「こんなにたくさん、ありがとう。おいくら?」と聞いてしまう。
長年のつきあいで「いいのよ」って言われるのはわかってるがつい聞いてしまうのだ。

だけど、もらっても「ありがとう」と笑顔で言ってそれっきりの人もいる。彼女が困ってると誰彼なく手をさしのべる。私もつい助けてあげたくなる。それらの厚意をいつも笑顔で簡単に受けてそれっきり。
彼女の天真爛漫な自己中ぶりを見てると、私もあんな風に生きてみたいなぁと思うときがある。

それでも彼女は悩みが多くてつらいって言うんだけどね。
つらいって言われると周りの人が手をさしのべる。
そのくりかえし。
愚痴のこぼし方がうまいのかもしれないなぁ。
私だけに話してるのかと思ったら、周りのみんなが知ってたってことも多々あるし。
つくづく彼女は幸せな人なのよって誰かが言ってた。
星の巡り合わせで助けてあげたくなっちゃう人みたいよって。

・・・かと思っていたら彼女が突然プレゼントをくれた。
このサプライズが人の心をつかむのか・・?
とにもかくにも羨ましい人だ。
スポンサーサイト

つぶやくアタクシ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

人に愛でも喜びでも分け与えることが
出来る人は徳のある人と思います。
もらうばかりの方がよほど簡単で楽だとも思います。
まあ損だと思わず頑張ってください。

私?やっぱしもらう方がええです・・・v-532
(↑なら人に言うなよ
 ↑修行が足りないもんで・・・)

ぺぐみダンナ(カロリー過多):2005/10/26(水) 13:14 | URL | [編集]

いや、アタクシモいただく方が多いんですけど(恥)いただきっぱなしっていうのができなくて、でも、速攻でお返ししたら帰って気を使わしちゃうし、このジレンマで気を揉んじゃうときもあって。
でも、ふと気がつくと、貰いっぱなしでなーーんもしないけど憎まれない人もいて。
楽でいいなーーと思ったり(笑
人生修行ですな。
ほんとに。
どうでもいいけど、また過多に戻ったっすか・・?

めぐみママ:2005/10/26(水) 15:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。