--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.22

お呼ばれした

おうちを建てたお友達のおうちにご招待された。
わーいわーーい
子どもが大きくなるとなかなか都合がつかなくて
家族で誰かのおうちに遊びに行くなんてここ数年実家ぐらいしかなかった。
(あ、歩いて5分程度の友人宅は別ね。)
ナニを持って行こうかなー
チューリップ作ろうかなー
・・・あ、葉っぱが出来てない
パッチワークでナニか作ろうかなー
・・・あ、額がない
そうだ!クリスマスだからこんなの作ろうか!
xmas1022.jpg

ところがこれって見かけよりも時間かかるんでした。
柄あわせの段階であれこれ迷って挫折。
・・・ってことで、急遽生花を買ってきてアレンジメント。
オアシスとかごは100均で調達!
hana1022.jpg

赤子がいる家庭なのでキュートにピンクでまとめてみました。

新しいおうちはとにもかくにも素敵でした。
到着そうそういきなりトイレを借りたアタクシ。
ところが、トイレに入る成り尿意を忘れるほど感激。

すげーすげーすげー
アタシこんなトイレが良かったーーー

リビングの壁には腰高にぐるりとパインが貼ってあります

すげーすげーちょーーーーかっこいいーーーーー
アタシもこんなんが良かったーーーーー

キッチンには真っ白いタイルが貼ってありました
ルクも映える素敵なキッチン

すげーすげーかっこいいーーーーー
アタシもこんなキッチンが良かったーーーーーー

・・・ずっと叫んでいました。

赤子と戯れ、散歩に行き、子ども達とコンタクトゲームをしてるとご飯ができあがりました。

アフタヌーンティーのようなパンサラダ、ポトフ(って言うか洋風おでん?)、チキンの紅茶煮、手作りのミートソーススパゲッティ(麺は違う←当たり前じゃ)アップルパイ手作りのアイスクリーム添え。
motenashi1022.jpg

座ってたらご飯がこんなに出てきたよ。
気がついたらアタシのグラスはいつもお酒がなみなみ入ってるし
しかも、どれもこれもうめーうめーうめー!!

彼女、あまり料理(って言うか、片づけ?)が好きじゃないと豪語します。
1年に一回しか料理しないとか寝ぼけたことも言います。

いや、この腕前もったいない。
せめて月一回はしなさい。
食べに行くから。次は魂のトマトソースつくってね。

満腹満足。
いい気分で帰路に着きましたです。
いろんな事を忘れて非常に楽しい一日でした。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

