--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.23

アタクシには無理でした

怒らないで見守るなんてできませんでした。

ピアノの先生のRチャン(ヨガ仲間)の家に一緒に謝りに行きました。
Rチャンはたまげていました。

「弾けるのになんで失敗したの?しかも前奏!???」

・・・・・・・・

本番はmiyuチャンが弾くにしてもこのまま終わりにさせるわけにはいかない。
とにかくきちんと弾けるまで練習して終わりにしたい。
そう思って弾かせてみました。

最後のところが不安そうで、おそるおそる弾いていました。

1号は慎重な子です。
間違うと戻って弾き直すくせがあります。
彼女の性格が裏目に出ました。

「伴奏はそれじゃだめでしょ?!!」

焦ると余計失敗します。
完璧に練習不足。

また少し手前まで戻ります。
ごまかして進むことが大事なのに (・・・え?でもそうだよね?)


もう少し練習きちんとしてたら!!!!
ばか!

そこからアタクシは泣きながら彼女を責めてしまいました。

・・・・こんな状況です。
ちょっと時間がないので詳しくは後ほど書きます。

色々コメント&メール&お電話&私書箱ありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさいです、

・・・アタクシは黙って見守れないだめ母です。
こんなお母さんでゴメン。
スポンサーサイト

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

母の涙は1号ちゃんに伝わるよ。
母、ばんばれ~

トット:2005/10/23(日) 08:43 | URL | [編集]

きっと怒っていた。
責めまくっていたと思う。
でも、真剣に怒ったことは絶対伝わると思う。
長女はどうしても不器用だね。完璧を目指してしまう…私もそうだけどね。

mai:2005/10/23(日) 10:27 | URL | [編集]

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私も同じだよ!!

母o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ぼぅ母:2005/10/24(月) 22:08 | URL | [編集]

うえぇぇん
ありがとぉ。

伝わるよね、きっと。
あまりにあっけらかんと学校から帰ってきて腹が立った
けど話してるうちに泣きだして、つらい立場に追い込まれたんだって事もわかった。

選ばれて努力しなかったからこうなったけど、けど、練習することの大変さとか、そういうことを知らないでのんびりしてた人に陰口言われるのは耐えられないなぁと思ったり、
結局迷惑あけたんだから、甘んじて居なくてはいけないのかと思ったり
しばらくは1号の様子を観察します。
来月は三者面談があるので、そのときにきちんとお詫びした上で、私の考えを話してみようと思います。

うぅ。がんばる。

めぐみママ:2005/10/25(火) 21:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

