--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.21

ヨガ!

アタクシ、ヨガ歴6年くらい・・?
週1の割合でやってます。
インストラクターだった友人が一緒にどう?
って誘ってくださってお仲間に入りました。
以前は15人以上集まって、しかも小さい子ども連れでやっていたので
公民館の一室借りて。
幼稚園の集まりってことにすると無料で借りられたんです。
みーんな同じ幼稚園のお母さん仲間。

子どもが大きくなるとそれぞれがお仕事を持つようになる。
今は友人宅の広い和室に、多くて7人程度でこじんまり。

最近満里奈ちゃんのおかげでピラティスに興味を持ってるアタクシですけど
あれはやはり専門のインストラクターにつかないと無理みたい。
一番近い施設で池袋だって。だめだ、通えないや。
そんなこんな話をした前回のヨガ。
ヨガと言ってもお母さん仲間だもんで、気がついたらいろんな話に花が咲いて
ヨガを真剣にやらずに終わることもしばしば。
でも、最近体脂肪がついたとみんな言いだし
聞いてみたら、アタクシはそれよりも10%くらい多い体脂肪!!
余裕で30%超えてしまいました。
「めぐみちゃん、それは表面だけじゃなくて内蔵にもついてるわよ。」
って、インストラクターのよーこさん。
アタクシのために内蔵を絞るポーズをたくさん教えて貰った。
これがすごく効くの。
いや、痩せたって事じゃなくて、真面目に汗が出るし、筋肉痛にもなります。

ネットで紹介してるところないかなーと探したらありました!
ヨガでダイエット! 
真面目にやったら締まって見えるよ(そんなには痩せないけど)

すきのポーズ、鷲のポーズ、がオススメです。
だいたい一通りこんな事をやっています。
鷲のポーズの腕は、上にかけた足と同じ側の腕を上にクロスして、腕の中を一回通してねじり(じゃんけんで、つぎなに出すか決めるときにやるポーズわかる?)なるべく前に突き出すやり方を教わりました。
そしてゆっくり腹式呼吸。汗が噴き出します。
他にもいろんなポーズがあるよ。卍のポーズなんか有名ね。
あぁん。この気持ちよさ、一緒にやって教えてあげたいっ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ヨガでダイエットの嘘1~ヨガだけでは痩せません


ヨガのポーズでは、普段の生活では動かさないようなカラダの奥のほうまで筋肉を刺激し基礎代謝がアップして脂肪燃焼しやすいカラダになって痩せるとか多くの汗をかくタイプのヨガは有酸素運動として即効性のある脂肪燃焼が起きるとか色々言われていますが・・・ 始めは多少

2005/10/31(月) 07:19 | スピリチュアルヨガ

