--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.20

ホイル焼き

1020yuuhan.jpg

鮭が安かったのでホイル焼き♪
タマネギの薄切りを敷いて、甘塩の鮭、キノコ類、青物をいれ、バターをほんの少し。塩胡椒はしませぬ。
今日はマイタケとインゲンを入れた。
食べるときにレモンを搾っていただきました。
他は冷凍してあった切り干し大根
キャベツの塩もみ
キュウリとにんじんも入れました。
ショウガもみじん切りと、ほんの少し白だしを加えて良く揉みます。
そして、お麩とワカメのみそ汁
・・・野菜。足りてるよね・・?




アタシってつくづくカテゴリー分けがへたくそ。
ま、いっか。
覚えておきたいレシピは、ごはんカテゴリーに入れよう。

今日は仕事。
仕事前に旗振りおばさんやって、育成会の打ち合わせがあって、さらに仕事から帰ったらお通夜。

書きたいことがたくさんあるんだけど
頭が痺れてきたのでもう寝る。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ワタシも昨日、鮭だったよ!ムニエルだけど。
ホイル焼き、挑戦したことないのよね~。誰でも作ったことあるメニューっぽいのに変な主婦でしょ~。今度やってみようっと。

カテゴリー分け、ワタシも下手くそで
最初大変だったよ。
何度も修正した(笑)
「未分類」とするのはオモシロクないので
他の言葉で…と考えて、雑文だの今日の出来事だの、やってみたけど
結局「ワタシ」というカテゴリーを作って
そこに他の分類に当てはまらないもの全部突っ込んでる。
「ワタシ」ってなんだ?って自分で自分に突っ込んで(笑)

マキ:2005/10/21(金) 11:38 | URL | [編集]

見た見た!
同じだーーと思った!
しかも、マイタケも♪
マイタケうまいよねー
んで、あれいいらしいよね、免疫機能に。
子どもはあまり好まないけど、知ったこっちゃない。食え!と言って食わしてます。

カテゴリー分けね。
ホント難しい。
マキちゃんなんか上手じゃーーん。
アタシもあれこれ買えようとしては、あーーこの文章いろんな事書いちゃってるよ、だめじゃーーんって感じ。

めぐみママ:2005/10/21(金) 12:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

