--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.14

べらんだいじり

1014yuuhan.jpg

今日の夕飯
麻婆春雨作ろうと思ったら春雨がなくて豆腐入れた。結局麻婆豆腐?味が違うけど。
しかも水分多すぎ。
水菜と寒天のサラダ。シュウマイとカボチャのソテー。
ワカメとネギのみそ汁にフジッコの塩昆布にシーチキン入れた炊き込みご飯。




我が家のベランダの植物。
10.14rabe.jpg

レースラベンダーと西洋オトギリ草。
オトギリ草の生命力は強いね。何回も枯らしたか!・と焦ったけど
水をあげたらすぐ元気になるよ。どんどん増えていくし。

オリヅルラン・・・子供がこんなに増えました。
10.14ran.jpg

ランナーをそろそろ切ってあげないとだなぁ。

10.14sabo.jpg

サボテンもこんなに増えた。

ピアノの発表会でいただいたカランコエ。
10.14karankoe.jpg

ちょっと元気がないので液肥をたっぷりあげた。

庭は、ここ1年放置気味。
そしたらすごいことになってしまった・・・
10.14niwa.jpg

ブロック敷いてかっこよくしたいんだけど
カーポートがそろそろ寿命なので、取り替えると同時に
少しいじろうかなと思ったりして・・・
いくらかかるかなぁ・・・リサーチしなくてはね♪
こっちは日陰なので、日陰の庭造りの本を参考にしよう。




明日からお祭り。
町はもうお祭りの準備万端。
信号も移動して山車が通れるようになっていた。
あ~~~やばい。衣装にアイロンかけなくちゃ。
明日の朝でいいや。
朝9時半から夜まで、アタシけっこう忙しいよぉぉん。
3号が手古舞やるのいやがって今朝泣いた。
どうも獅子舞がこわいらしい。
獅子舞は来ないからと説得して、手古舞になることやっと了承。
やっぱ、女の子は衣装つけないとね。
来年は、うちの町内の山車は出ないのでのんびり出来るかな。
出なけりゃ出ないでさびしいんだよねぇ~・・・



今日子宮癌検診に行ってきた。
リングの入れ替え時期なのでついでに避妊相談。
ピルにしようと思います。
新しいブログを作りました。
最初ライ○ドアで作ったんだけど、やっぱFC2のほうがわかりやすい。
FC2でもういっこアカウントとりましたです。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

本日は庭の木の手入れe-234
長期留守の裏の家に侵入して刈り込み
ついでにお隣にも声をかけたら「どうぞ」とのことなので刈り込み
昨年は業者を呼んで結構な金額取られたので、今年は試しに二人でやってみました。
明日は筋肉痛でしょうな・・・v-519
ゴミを置いている車庫から樹液の壮絶な臭いがしてるし・・・

ぺぐみダンナ(カロリー不明):2005/10/16(日) 19:44 | URL | [編集]

お祭りの最中、オットは害虫を駆除していました。
なんの木か知らないけど、私が嫁に来る前からあった木の葉っぱがぜーーーんぶたべられちゃった。
あっという間でした。
で、せっせと殺虫剤噴霧しました。
こういう事も、亡くなった義父が全部やってくれていたんですよね。
あれこれやるたびに、今までそれだけお世話になっていたか身にしみます。
来週はピラカンサスの枝を払う予定。

筋肉痛はいかがですか?
もう出ました・・・?(笑

めぐみママ:2005/10/18(火) 08:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

