--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.10

昨日買ったもの

昨日は雨が降っていた。
傘を持っていかなかったアタクシは ←わざと
まず、渋谷でかさを購入。
一番最近買った傘は500円で買った水色の傘。
でも、去年雨のオフ会に持って行ってわすれてきちゃったのだ。
その前の記憶は、まだ子供が生まれる前・・・
どこかのデパートで義父母と一緒に選んでかったピンクの花柄。
昨日は、シックに秋らしく、茶色地に水玉模様の傘を選んだ。

自由が丘はお祭りだったので路地にいろんなショップが露天を出していた。
たまたま覗いたGREEN HOUSEでこの「セダム」を購入。

10.10sedamu.jpg

これ、伸びてきたら細かく切って土の上に押しつけたら根が付くんだって。
ブリキ缶は100均で売ってる。
そこに穴を開けて水がはけるようにして、土を敷いたらこまかーくはさみでちぎって敷き詰める。
粘土質の土を敷けば90度たててディスプレイも出来るって。。。
何よりも簡単に育ちそうなので購入決定!

続いて100均で買った品々。
10.10.100shop.jpg

増えたセダム用のブリキ缶も購入!(気が早い)
増えるまでは、キッチンでぼろ切れでも入れておこう。
このぼろ切れ、ちょっとした油汚れを拭くのに便利。
今までは無造作に引き出しに入れていたんだけどこうやってみた。
10.10.konna.jpg


他に、自由が丘の100均で買ったハートの形の植物。
なんて名前なのかなぁ・・・
自宅にあったハイドロカルチャーに入れてみた。
10.10.shop.jpg

下の段は、ハグオーワーに行った記念(笑)に買った木のりんご。
オーナーの雅姫さんはお子さんに木のおままごとを与えていたんだって。
後は、ハッチポッチで買ったフレグランス「ネロリ&オレンジ」

------------------------------------------
昨日忘れた2号へのおみやげはやはりお店に忘れてました。
自宅宛配送してくれるって。よかったよかった。
やはり、3人平等にしないとね。
遊びに行かせて貰ったときはいつもお菓子とか買って帰るんだけど
今回は色々選んでみました。
最近は休みに子どもを預けてでかけてなかったので久々に遊んだなぁ。
もっとも、休日に仕事で家を空けることが月に1回程度あるので
遊びに行きたいってなかなか切り出せなかったんだけどね。
・・・子どもが寂しがってるのがわかるので。

今日は墓参りに行って、家事の合間に子どもとたくさんふれあい中。
アタクシ・・・ヨガボールで強制運動させられました。
なかなかハードぉ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

